2022/10/27~10/28投稿

成田空港第3ターミナル出発口です。搭乗手続きはまだ早いので、のんびり待ちます。(^o^)

第3ターミナルは、トイレやチェックインカウンターも簡易的で全部がコスト優先で作られている感じです。(*^^*)

それでも、レストランやショップは最低限あるので、そこまで不便は感じません。あんまり寝た気はしませんが、朝5時過ぎなので朝ごはんです。(^o^)

そろそろ九州が恋しくなってきましたかね。(^^)

無性にちゃんぽんが食べたくなる時が年に2回くらいないですか?

俺だけかも知れませんね。わっはっは(^o^)

今日、福岡までお世話になるジェットスターの飛行機です。(*^^*)

格安航空でも設備は立派です。\(^o^)/

フライト時間は2時間。起きたらすっかり福岡空港でした。耳がキーンとします。(*^^*)

手荷物は預けていないので、さっさと出ましょうね。\(^o^)/

旅の整理の為にこちらの席でコーヒータイムです。

今日の飛行機のチケットです。帰りの飛行機のチケットはもちろん、1/5は本来休みじゃない所をドライバーさんと社員さんが協力して休ませてくれました。感謝、感謝です。(*^^*)

1/1の夜行バスで関西方面に向かいました。

大阪駅から青春18切符の旅は始まりました。

大阪駅から三島駅まで大移動。雪景色も綺麗でした。\(^o^)/

時之栖でイルミネーション、アクアリウム体験、楽しかったですね。(*^^*)

1/4、蓬莱橋を渡りに来ました。\(^o^)/

すごい長い木製の橋でしたね。(*^^*)

『8974茶屋』は閉まってましたが、今度は蓬莱橋を見ながらお茶を飲みたいですね。(^o^)

『世界一長い木造歩道橋』素敵でした。(^o^)

1/5は浅草巡りを楽しみました。\(^o^)/

浅草花やしきにもようやく来れましたね。(^^)

夜には『足利フラワーパークイルミネーション』を見てきました。後は札幌のイルミネーションで、日本三大イルミネーションを制覇ですね。\(^o^)/

最後に福岡空港展望台から飛行機をみたいと思います。

360度見渡せる展望デッキは、爽快感のある眺望となっております。

雨が少し止んだ展望デッキです。\(^o^)/

飛行機の離発着などの景色をお楽しみください。(入場無料です。)

飛行機が着陸態勢に入りました。(^o^)

この飛行機だけを見に、昔の彼女とよく来ました。(^^)

JALの飛行機ですね。何処から来たんでしょうか?

行き交う旅行者の高揚感や、あちこちで流れる搭乗・到着案内のアナウンス、そして大空に飛行機が飛び立つシーン!空港って、なんだかワクワクしますよね♪

福岡空港には、国内線1ヶ所に展望デッキ、国際線2ヵ所に送迎デッキがあります。

怖い方はこちらの飛行機がおすすめ。落ちませんからね。\(^o^)/

「ゴオオオーッ!」というエンジン音を響かせて次々と飛び立つ飛行機の様子を間近で見られる絶好のビュースポット!

デッキから飛行機を眺めて、空の旅に夢を膨らませましょ♪

新型コロナのパンデミックから3年、ようやく東京方面に行けましたね。(^^)

青春18切符は1日JRの電車が乗り放題。(^o^)

工夫次第でいろんな旅が出来る夢のチケットで、また来年何処に行こうか夢が膨らみます。またご報告しますのでお楽しみに!……終わり

『感想』
長い旅を終え、福岡空港に帰ってきました。別に大井川鐵道の機関車トーマスを含む旅や足利フラワーパークを含むイルミネーションの取材でいろいろ回りました。やっぱり富士山の一富士二鷹三茄子が一番印象的でしたね。(*^o^)/\(^-^*)