今回のランチ本は10周年企画で、いちご狩り特集号。\(^_^)/


すっかり正月のいちご狩りから、はまっております。(~o~)


今回は『鳥栖ベリーフォレスト』さんに来ました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


こちらで受付みたいですね。(*^o^)/\(^-^*)


料金はランチ本で200円引き。2100円で入場出来ました。(~o~)


こちらの5種類のいちごが50分食べ放題です。


まずは、『3号棟』から食べていきましょう。


まずは『いちごさん』という品種からですね。


いちごさん」は、2018年秋にデビューした新しいいちご。佐賀県では「さがほのか」以来、20年ぶりの新ブランドです。 (~o~)


佐賀県・JAグループ佐賀・いちご生産者が一体となり、7年もの開発期間を経て、15,000株もの中から選び抜かれた自信作です。(^∇^)


果実はかなり大きく、卵円形の縦長。(~o~)


果皮の色は赤く、光沢も強い。


続いて、1号棟の奥にやって来ました。\(^_^)/



2つ目は、『星うらら』という品種でした。(^^)

山梨県北杜市から望むことのできる満天の星空のように輝いてほしいという思いと、春先のうららかな季節にも力を発揮できる品種であることから「ほしうらら」と名付けました。 


草勢の強い多収品種で、外観や食味に優れた大玉な果実だそうです。......続く