ひなまつりに食べたい料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



から揚げかな。ちがうか!( >д<)、;'.・

『2018/3/3』

ひな人形は飾ってた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



中井家は男ばかりでやんす。(*^。^*)

『2019/3/3』

ひなまつりの思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



柳川で障害者が働くお店『わだち』を出店を目指したのが、さげもんめぐりが終って1ヶ月後でした。1年お店を続けられたら、さげもんめぐりでお客様が沢山来てもらえるのではと、協力者と共同出資しました。15年くらい前の話ですが、さげもんを見ると思い出します。(^o^)

『2019/3/3』

我が家の雛人形

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


中井家は男しか産まれて来なかったから、雛人形とは縁がなかったですね。鯉のぼりもしてもらってないですけどね。そういった行事には関心がない中井家でした。

『2020/3/3』

雛人形、飾った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


佐賀の城下ひなまつりを見たからいいでしょう。(⌒▽⌒)


新型コロナウィルスが大変な問題になってますね。インフルエンザや風邪の症状に似ているから、『自分は違うよね?』なんて思ったり、遠くの話にも聞こえたりしますが、手洗いにマスク、消毒なんかはいつも以上に気をつけたいと思います。

今日は朝のバイトに休みが出たので急遽入りました。昨日遅かったので眠いです。バタバタと弁当作って出発です。

さあ、今日も頑張りましょう\(^o^)/

『2021/3/3』


今日は柳川市蒲池方面に宅配でした。慣れないからバタバタとあがいてまして、夕方くらいに少し(景色が綺麗だな!)ってパシャリと撮った1枚です。

何気なく車を走らせていたら、美味しいハンバーグ屋さんや『有明漬け』の大きな工場に迷い込み、たまには迷うのもいいなあと思いました。久しぶりに、車の信号待ちで弁当を食べながら配りました。\(^o^)/

明日から2連休です。明日は病院2件で午前中は潰れそうです。久しぶりに休みは久留米の家で過ごそうと思います。(*^^*)

『2022/3/3』


朝7時前に起きました。早めに陣取って、朝ドラに備えました。(^o^)


カムカムエブリイバディに青木さんに似た人が出たなあって思ったら、本物でした。脚本家の藤本さんの『ちりとてちん』でも、落語家さんで出てたらしい。見たくなりました。(*^^*)


今日は舞鶴公園をウォーキングしました。(^o^)


初めて歩くかも知れません。\(^o^)/


ここは元平和台球場があった場所ですね。(^^)


昔、こんなふうにあったんです。\(^o^)/


こんな場所だったんですね。(^o^)


野茂や若田部、平和台最終戦を思い出します。


福岡城の『東御門』がありました。(^o^)


現在は石垣のみですが、当時はこの門の東側石垣上には2重の炭櫓(高矢倉)が、西側には革櫓と呼ばれる櫓が設けられていたそうです。


扇坂御門は東二の丸から二の丸への入口です。 二の丸の北東にある門で、東西方向と南北方向のふたつの方向に階段がのびています。


名前の由来は、両方の階段部分にかけて扇形の坂道になっていたことによるそうです。 ちょうどいま植え込みになっている部分ですね。

 
舞鶴公園の梅の見ごろは、今週いっぱいの予想です。河津桜が満開になったそうです。(^^)


話の続きは明日にでもしましょう。昼からは50個くらいで、のんびり配達って感じでした。

明日も朝は歯医者で、昼から出勤です。頑張りまーす\(^o^)/

『2023/3/3』


前日はバスでしたから、朝7時過ぎまで寝てました。(*^。^*)


シャワー浴びて、コーヒー飲んで、出発です。


高松の『栗林公園』に来ました。(*^^*)


何故か割烹着でパシャリしてました。(*^。^*)


国の特別名勝に指定されている庭園の中で最大の広さをもつ栗林公園は、歴代藩主が百年余りの歳月をかけて完成させた大名庭園です。


また、梅の名所でもあります。(*^^*)


電動アシスト自転車、やっぱりいいわあ。(^^)


高松に来たなら『さぬきうどん』を食べないとね。(*^。^*)


昔食べた、釜バターうどんを頂きました。(^^)


次は岡山まで行きますが、時間が厳しくなってきましたね。(*^^*)


そんな訳で、岡山から乗り継いで姫路まで来ました。(*^。^*)


ここに『キティランド姫路店』があるらしいのです。\(^o^)/


3階にありました。駅近ですね。(*^。^*)


なんでも欲しくなりますね。(*^^*)

話の続きは明日にでも……。明日は昼2時から出勤です。頑張りまーす\(^o^)/

『2024/3/3』


朝6時過ぎに目が覚め、そのまま朝食を作りました。チャーハンの肉が大きすぎましたね。(^∇^)


今日は柳川市内と山川方面への応援団。遠いっすわ。(>.<)y-~


暇潰しにセカンドストリート大牟田北店へ。(^^)


ええテーブルやなあって思いながら、掃除を頑張ろうと誓うのでした(^∇^)

明日は2コースかみかみの日です。頑張りまーす。(*^o^)/\(^-^*)