名古屋で少し昼飲みした後に、横浜に向けて出発したんですが、在来線も台風の影響が出てきました。(>.<)y-~


よく使う『NAVITIME』で調べたら、遅くても21時までに着くかなあって思っていたんですが......


豊橋から浜松乗り換えで、浜松から熱海方面の電車に乗ったつもりが、豊橋に着くまで乗り間違えた事に気づかず、ショックを受けながらも浜松へ。( >д<)、;'.・


電車はあり得ないくらい人で溢れ.....(>.<)y-~


とうとう静岡駅で在来線も止まってしまいました。新幹線も朝からの遅れで4時間遅れとかでした。(~o~)


テレビ中継によると16日、東海道新幹線と山陽新幹線は、通常運転を予定していましたが、静岡県内で降り続いた雨の影響で、東京駅と博多駅の間の全線で上下線とも一時運転を見合わせてたそうです。


何で静岡で降りる予定もない静岡駅で、土砂崩れの影響で走れないとは .....。この先どうなるんでしょうか?


取りあえずゆっくり出来る場所でご飯が食べれる場所を探しました。同じように静岡駅でおろされた方も多く、お店もごった返してました。(^^)


新幹線の方が早く着くという情報を聞きつけ、チケットを求める人をよそに、金券チケットでチケットを購入。新幹線乗り場に行きました。


模型の町なんですね。静岡にもゆっくり観光で来たいなって思いました。(^^)


新幹線乗り場もこの待ち人に、向こうから来る新幹線も乗車率200%。乗れる確率が少ないから、在来線を待つようにと駅員さんがマイクで案内していました。せっかく新幹線のチケットを買ったという気持ちもあるが、青春18切符もあったので、在来線に乗り換えました。( >д<)、;'.・


JR石川町駅に到着が23時半。ネットで1件だけ取れた宿泊先に向かいました。.......続く