富士山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



五合目までバスで行って、半袖のまま登山しました。八合目あたりで雪が残っていたのと、山の上で食べたカレーが美味しかったです。そして頂上から下山したら、帰りのバスがなくなっていて、人生初のヒッチハイク。夏の思い出ですね。(^^)

『2018/2/23』

海外に自慢できる日本の名所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



谷山梅林の『竹あかり』というイベントですが、日本にはもちろん自慢できる綺麗な場所が沢山あります。平和への願い……今日と言う日にウクライナの平和への願いをのせて、手を合わせてきました。明日見る景色が1番素晴らしいと……笑福亭笑瓶さんにも見せたかったですね。

『2019/2/23』

海外に自慢できる日本の名所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




時之栖の『一富士二鷹三茄子』でしょ!!

『2019/2/23』

ふろしき使ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は天皇誕生日かと思ってました。ふろしきは使った事ないですね。

『2020/2/23』

ふろしき、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ふろしきの日かぁ、持ってないですね。


昨日の夜は、師匠と昔の仲間たちが集まる飲み会でした。師匠から聞いて、無理やり入れてもらいましたが、実に楽しい飲み会でした。まだ気持ち悪いので、今日はのんびり配りたいなと思います。

さあ、今日も1日頑張りましょう(⌒▽⌒)

『2021/2/23』


今日は昨日がんばったので、朝はキツキツでした。(⌒▽⌒)


もう韓ドラ『モンスター』もあと3話。次は何を見ましょうかね?(^o^)


今日は道の駅で抹茶&ほうじ茶アイスのあんこトッピングを頼みました。(⌒▽⌒)


ほうじ茶ソフトも香りがいいですな。(^o^)


抹茶ソフトに小豆トッピング。最高です。(^^)


食べ始めると止まらない、止まらない♬


宅配の仕事も明日まで。さあ、頑張りまーす!

『2022/2/23』


うちの近くの『半額マート』で買ったふりかけ。(^o^)


3種類の雑炊を作りました。\(^o^)/


今日も70個くらいありますが、焦らず配りました。夜は下関に宿泊です。(^o^)


予約したのは『ウズ ハウス』です。(*^^*)


頑張ったらこの風景に出会えるって思ったんですが、終わったのが遅かったので明後日に変更しました。\(^o^)/


今日は久留米市内の快活クラブに泊まる事にして、『餃子のたっちゃん』に飲みに来ました。


餃子8人前にマグロぶつ。ハッピーアワーで沢山頼んじゃいました。(*^^*)


マグロぶつ、ハマりましたわあ。\(^o^)/


今日は友人と飲み会です。久しぶりの飲み会楽しみま〜す。明日こそはウズハウス目指して、北九州方面ランチ旅行ってきまーす。(*^^*)

『2023/2/23』


昨日の疲れが残っていて、昼11時過ぎにやっと出掛けました。今日は“あれ”の発売日です。(^^)


一ヶ月の“あれ”のチケットが買えました。昨年の9/23に登場した”あれ”のチケット、午前便が買えました。輝く2つの⭐⭐ですよ。(*^^*)


来月から運用開始の『青春18切符』を一足先に買いました。また楽しい旅を企画するぞ〜。


今日は八女方面の梅の名所に向いました。(*^^*)


寄り道した『立花ワイン園』でゼリーを買いました。運転してますから試飲はちょっとね。(^^)


今年も5日間しか開放されていない『谷山梅林』へ、初めてきました。(*^^*)


猿回しに感動し、紙のおひねりを入れました。


飲食ブースが出ていました。\(^o^)/


鮎の塩焼きに鶏皮の唐揚げ、チーズ揚げにノンアルコールビール。頂きまーす\(^o^)/


2軒目の梅の名所はみやま市山川町の『青輝園』に来ました。(*^^*)


屋内梅園を謳い文句としているここは、鉢植えの梅が多く見られました。\(^o^)/


最後は柳川市七ツ家の『梅の木街道』です。


配達の時によく見かけていたので、やっとゆっくり見れました。\(^o^)/


今日はイルファーロ久留米に宿泊です。ブログ頑張らなければ……頑張りまーす(*^^*)

『2024/2/23』


昨日は急遽『古民家ゲストハウス 萩・暁家』に泊まりました。3人組の女性の方たちとオーナーに混じり、楽しいお酒を頂きました。(^∇^)


朝は6時に起きましたが、明るくなったのは7時くらいでそろそろ『道の駅しーまーと』へ。


菊の浜まで続く海岸線。いいですねぇ~。(^∇^)


途中に無料の足湯がありましたので、入ることにしました。(´Д`)


前回来たときにも入らせてもらいました。(~o~)


手まで暖めてもらい、ありがとうございます。


『鶴江の渡し』の乗り場に来ました。\(^_^)/


鶴江の渡しという場所があると、オーナーに教えてもらいました。


なんか手を振ってアピールしてくれなんて・・。


向こうまで手漕ぎ船で運んでくれるそうですよ。


『道の駅しーまーと』に来ました。(^∇^)


見事な河津桜ですね。\(^_^)/


初めて来た時に河津桜の存在を知りました。(^^)


どうしても萩の河津桜が見たくて、宿を取り付け見に来たのでした。話の続きはまた明日。(^∇^)


夕方の便だけで40個近くありました。(~o~)

明日は1日高田町に病院受診。