名古屋駅周辺を引き続き歩いていると、『とんぺら焼き』という聞きなれない文字が・・・。


これが"とんぺら焼き"みたいですが、食べないとわかんないですよね。( ̄^ ̄)


豚バラ串を、秘伝 高麗人参タレに漬け込み、更に秘伝 大豆スパイスをふりかけたとんぺら屋の名物だそうです。\(^_^)/


そんな訳で、お店の中へ。少し混雑してましたが、入れてくれました。(*^o^)/\(^-^*)


"とんぺら焼き"が2種類ありますが、値段がだいぶ違いますね。今回は右の"とんぺら白"を頼みました。( ̄^ ̄)


すぐ来るおつまみはと・・・。"クリームチーズくらげ"が気になりますね。(*^o^)/\(^-^*)


あとは"ごぼうフライ"を頼みました。( ̄^ ̄)


どんな食べ物が来るか楽しみですね。(^∇^)


クリームチーズくらげが1番にきました。(^^)


さて、どんな味なんでしょうか?( ̄^ ̄)


クリームチーズにくらげのコリコリが混じって、なかなかの美味ですね。(*^o^)/\(^-^*)


続いて"とんぺら"焼きが来ました。(^∇^)

柔らかい豚バラに白味噌がかかっていて、なかなか美味しかったです。(^^)


最後はごぼうスティックを頂きました。(^∇^)


年中無休★毎日、朝5時まで営業中テーブル席・お座敷・カウンター等、ご利用シーンや人数に合わせてお選び頂けるそう!

元旦からお世話になりました。\(^_^)/