寒天ゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



マスカット味かな。旨いよね。\(^_^)/

『2018/2/16』

寒天スイーツ食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



老人ホームの栄養指導時代に作った『あじさい』が思い出深いです。(*^^*)

『2019/2/16』

寒天スイーツ食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



佐賀空港で食べた『ローズジュレ』!

寒天ではないと思いますが、まあ寒天に似たような感触です。バラの香りが堪んなくよかよかでした。\(^o^)/

『2019/2/16』


寒天レシピ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


寒天とゼラチンの違いは知ってますか?

これは、栄養士として働くまで知りませんでした。寒天は植物性で、ゼラチンは動物性なんです。寒天は牛乳をいれる事が多かったですね。

『2020/2/16』

寒天、好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


寒天はダイエット食としても見直されていますし、食感が好きです。


お弁当の食材ストックがなくなってきましたね。有り合わせです。


昨日はパラパラくらいでしたが、今日は本格的な雨ですね。気温は寒くないですが、来週からまた寒くなるらしいです。

朝、コアラ🐨奥様に新聞配達に連れ出された上に、昨日頂いたバレンタインのチョコも没収。『ただの板チョコもラッピングすれば可愛いね。』と、どうでもいい褒め言葉を言っておりました。何がフライパンでグツグツしてたから覗いてみると、赤卵と白卵がゆで卵になるために、グツグツされておりました。『ゆうかりが手に入らないから、バナナとゆで卵が主食だ!』と言っておりました。こたつの上のバナナ食べなくて良かったです。引っ掻かれるところでした。

くだらない話ですみません。今日も頑張りまーす\(^o^)/

『2021/2/16』


今日は朝から45個くらい。昼便を積みに帰ったら18個。やっと60個超えたくらいですが、何かで暇を潰さなければと、みやま道の駅へ。『おやつ芋天』美味しそうじゃないですか?


さつまいもの天ぷらですが、まじ美味い(^^)


まだまだ本調子ではないようなので、またゼリーを買いました。\(^o^)/


今日は暇つぶしに熊本県山鹿市の平山温泉へ!


クイズミリオネアであてた賞金で掘った温泉、気になります。(*^^*)


火曜日休みかよ!(*´∀`*)


近くの元湯に行きました。(*^^*)


300円でツルツルのお湯、気持ちよかったです。(*´∀`*)


夕方17時前には宅配に戻りました。夜7時に帰れるようにバタバタ配りますよ(*^^*)


明日は半日勤務にしてもらいました。頑張りすぎて体が悲鳴あげております。2日半でしっかり体を戻したいと思います。\(^o^)/

『2022/2/16』


今日は昼まででしたが、終わったのは昼の3時でした。車の充電しないと戻れないくらい頑張りました。\(^o^)/ 


車の充電に『道の駅みやま』へ行きました。フードコートの手結び屋の前を通ると……(*_*)


破格の値段。1個で180円以上はする、一つ一つ手で握られた愛情たっぷりおにぎり。6個も買いました。どんだけ愛情に飢えとんねん。(^^)


ここの抹茶パフェも好きなんですが……(*^^*)


通るたびに気になる『お茶ポテチ』買いました。\(^o^)/


納豆おにぎり、糸引きますわ〜(*^^*)


抹茶ポテチ、美味いわあ。\(^o^)/


遅い昼ごはんに、神埼市の『Peach』に来ました。(^o^)


牛すじ丼(大盛り)、浅草を思い出しました。


二日市に車をとめて、二日市から博多駅までは電車移動です。\(^o^)/


博多駅の『麺ロード』にある二男坊に来ました。(^o^)


肉味噌ラーメンを頂きました。\(^o^)/


今日の宿泊は久しぶりの『UNPLAN   Fukuoka』です。あんまり寒いので、明日の朝にでも大濠公園をウォーキングしようと思います。(*^^*)


今日は早めに呑んだくれま〜す。\(^o^)/

『2023/2/16』


昨日はうずしお温泉で24時まで過ごし、途中セブンイレブンに寄りました。(^o^)


快活クラブ大塔店で今日は宿泊です。(^o^)


冷凍マンゴーに酎ハイ9%、半分で酔っ払いました。(^o^)


マッサージチェアで朝まで寝てました。(*^^*)


朝九時にはハウステンボスに着きました。(^o^)


まずは久しぶりに『疾風』へ。\(^o^)/


ガッチャン、ガッチャンと楽しかったです。


昨年オープンしたこのお店に入りました。


ちいかわじゃないから、あんまりビビッては来ないなあ〜。\(^o^)/


ランチは船の駅『船番所』へ来ました。(^o^)


2200円のランチですが、刺し身に豆腐に煮付けにレベルが高かったです。(^o^)


寿司もはちかん8貫食べました。(*^^*)


近くに公園がありましたので、ベンチで昼寝をしました。お腹いっぱいで動けませんでした。


昼4時にはハウステンボス温泉に来ました。話の続きは、明日にでもしましょう。

明日は1日高田町の宅配です。明後日が福岡サンレイクゴルフ倶楽部でラウンドです。頑張りまーす\(^o^)/

『2024/2/16』


今日は朝から車検でした。(*^o^)/\(^-^*)


ライト調整と後ろのランプ切れで、ちかくの『のぞえ自動車』さんに行きました。\(^_^)/


なんとか無事に車検が終わり、ランチ巡りに来ました。(*^o^)/\(^-^*)


金土日しか営業していない、TKG 専門店に来ました。\(^_^)/


TKG=玉子がけご飯ですよ。\(^_^)/


三瀬卵が艶々ですな。(*^o^)/\(^-^*)


副菜も美味しゅうございます。\(^_^)/


夢咲プリンも美味しゅうございました。(~o~)


お昼からお仕事でした。柳川市内の応援もあり、58個ありました。帰りは21時過ぎになりました。(;´д`)


昨日の話の続きです。『源じいの森』に行こうと思ったら、月1回の休みにたまたま当たっちゃいました。代わりに太平樂に来ました。


なかなかいいお湯でした。\(^_^)/


というより、いいサウナでした。(^∇^)


腸内環境を整えるおにぎりって書いてあったので買ってみました。(*^o^)/\(^-^*)


おにぎりもみたらし団子も美味しかったです。


買い物して帰ったのでした。\(^_^)/

明日は高田町1日宅配です。頑張りまーす。(^^)