かっこいいと思う苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



『矢沢』か『尾崎』かな。\(^_^)/

『2018/2/13』

もし自分に源氏名をつけるなら?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



『テルヤ』かな。沖縄の友達が『照屋』だから、なかなかいいと思わない?ねぇ、ちいちゃん!!


この方も『テルヤ』……『キメラ』か!

『2019/2/13』

名乗ってみたい名字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



『大月』がいいなあ。定一さんが付けてくれたんだもんね。カムカムエブリバディをU-NEXTで見れるようにしました。るい編、改めて見ると楽しいです。\(^o^)/

『2019/2/13』

憧れる苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


結婚したら養子になって名前を変えていいと思った事がありました。結婚したかったから、ハードル下げまくってました。本当に苗字変えるなんて事になったらどうしていたでしょうね。

『2020/2/13』

友達に同じ苗字の人いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


『中井』って名字は、前の職場の社長家族くらいですかね。みんな『中井』だから、母ちゃんか奥さんの旧姓で名乗る事になり、嫁さんの旧姓の『マサキ』さんになりました。名字って不思議ですね。同じ名字だからと興味を持って頂き、仕事についたという珍しいケースです。


僕には行きつけのラーメン屋『ふくの家』があり、そこの高菜漬けが大好きです。


昔はこの高菜漬けを食べたいけど、辛いからご飯を頼んでいたんですが、最近はラーメン🍜が来る前に高菜漬けだけで食べれちゃう私。でも、腹を壊して何度もトイレに行く羽目に…。この高菜漬けが美味すぎるから、お腹を壊すんだ、バカヤロー(⌒▽⌒)

『2021/2/13』


1日休んだだけで体の軽さが違いますね。(^o^)


今日の1軒目が初めていくお寺のお荷物でした。これなんだろうと見に行くと……


灯籠の中に地蔵?(;^ω^)


『因福寺六地蔵塔』と言うそうです。歴史に触れましたね。\(^o^)/


今日は、2コース昼から掛け持ちしたんで、バタバタでした。(;^ω^)


夜は3日続けてTSUTAYAへ。Σ(・∀・;)


今ハマっている、『ボイス』は笑いは無いですが、引き込まれますね。(;^ω^)


『モンスター』ももう17巻まで来ました。韓ドラの凄さをいつも感じます。よくこんなにストーリーを考えられますね。\(^o^)/


明日はバレンタインです。職場から一足早い義理チョコを頂きました。気を使ってもらって感謝です。

明日は、バレンタインの配達も多いでしょうから、早めに出勤しよ〜と。頑張りまーす(^o^)

『2022/2/13』


夜に3回くらい起きましたが、ベットが気持ちよくて、10時間くらいぐっすりでした。(^o^)


朝はブログをぎりぎりまで書きました。(*^^*)


伊万里駅まで歩いてきました。(^o^)


伊万里観光案内所にポスターが貼ってありました。古伊万里の雛祭り……気になりますね。


昼はランチ巡り、多久市の天柳鮨に来ました。


半額800円のお寿司を頂きました。\(^o^)/


小城の『パンシュクル』に来ました。(*^^*)


コアラパン、可愛いですね。\(^o^)/


中にチョコが入ってましたね。(^o^)


佐賀空港の3階に出来たばかりのスイーツ店にも行きました。\(^o^)/


滑走路をバックに『奇跡のローズ』頂きました。(*^^*)


無事に借りたリーフをお返しし、仕事に向かいました。\(^o^)/


今日は岩津と原も加わっても昼から30個くらいしかありませんでした。3時間で仕事は終了!


さあ、1時間筋トレ頑張りまーす\(^o^)/

『2023/2/13』


今日は柳川市内の宅配です。配達で『日吉神社』に来ました。\(^o^)/


社務所で働くお客さんに荷物を渡したあと、あのお多福の入口が気になりました。(*^^*)


櫛田神社だけかと思ったら、ここでも出会いましたね。\(^o^)/


日吉神社です。右手に鶏とか飼っているんですよね。(*^^*)


けっこう頑丈に作り込んでますね。(^o^)


『結の宝袋』なるものを見つけました。柳川はさげもん祭りがあるので、それと関係あるみたいですね。(*^^*)


今日の夜はランチ本でディナーです。(^o^)


回鍋肉丼、頂きまーす。\(^o^)/


お肉が堪んないっす。美味しゅうございました。(^o^)


そのまま、イオンシネマ佐賀大和で映画鑑賞です。何を見たかは明日報告しますね。

明日は昼上がりで、ちいちゃんとバレンタイン&誕生日前日デートです。明日も頑張りま〜す。\(^o^)/

『2024/2/13』


今日は少ないとは思ってましたが、1日で51個とは商売あがったりですね。(*^o^)/\(^-^*)


昨日の話の続きです。水巻町の『麦の香り』でパンを買いました。\(^_^)/


買ったパンの半分をイートインしました。(^^)


おいらのお腹にイートイン!! (^∇^)


ちょっとズームインみたいに言っちゃいました。


そのまま、梅の名所と調べた『夜宮公園』まで来ました。(*^o^)/\(^-^*)


少し小高い梅林ですが、三分咲きですかね。(^^)


頂上付近は公園みたいになってました。(~_~)


水仙と梅と景色のコントラストが素晴らしいですね。(*^o^)/\(^-^*)


お昼は良く行くうなぎ屋さんが休みで、焼き鳥屋さんに来ました。\(^_^)/


野菜の自然の優しい感じがいいですね。(^∇^)


焼き鳥も一本一本丁寧で美味しゅうございました。\(^_^)/


『嘉麻市梅林公園』という所に来ました。(^^)


梅林を見に来たら、猿回しが来てました。どっかでも出会ったよね?


素晴らしい梅の花と山からの景色がとても素晴らしい嘉麻市梅林公園でした。(*^o^)/\(^-^*)

明日は朝イチで車の車検に行きたいと思います。昼からお仕事です。頑張りまーす\(^_^)/