自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



旨い刺身とご飯食べている時かな。(^∇^)

『2018/2/11』

日本の好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




梅干しが美味しいからかなあ。ハワイに新婚旅行で来ていた時に、ご飯が食べたくて、おにぎり屋さんに食べに行ってました。ホテルでもパンは出ましたが、飽きちゃって駄目でした。その時食べた、梅干しのおにぎりが日本のよさを教えてくれましたね。(*^^*)

『2019/2/11』

日本の好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



平和っぽいところかな。(*^^*)

『2019/2/11』

建国記念日の意味、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


野村克也さんの命日です。もう1年経つんですね。道理でノムさん関連の話題が多いと思いました。

『2020/2/11』

建国記念日の意味、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


習った気がしますが、今度から偉大な野球選手『野村克也』が亡くなった日と覚えそうです。休みは大好きです(^^)


今日は完全休養日。朝の仕分けのバイトがあったから完全とはいきませんが、体も頭も休める日が必要ですよね。

取り敢えず12時まで寝てしまいましたので、すっきり起きてお出かけです。どこに行くかはちょっと内緒(⌒▽⌒)

今日も頑張りましょう\(^o^)/

『2021/2/11』


今日は朝から雑炊を温めて食べました。残った雑炊はお弁当箱に入れました。少しづつ元気になってますよ。( ̄▽ ̄)


昨日買って気に入ったゼリーを、また買いに来ました。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


89円(税抜)は安いでしょ?


今日もビタミンチャージです。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


なんとか4日間乗り切りました。明日1日休んで、体をしっかり戻したいと思います。(^^)

『2022/2/11』


今日は司ロイヤルゴルフ倶楽部でラウンドです。(^o^)


朝8時24分、インスタートでした。\(^o^)/


着替えてコースに向かいました。(^o^)


渋田のアニキ、さあ1打目です。\(^o^)/


右もOB、左もOB、かなり狭いフェアウェイです。(*^^*)


2打目、6番アイアンで狙います。(*^^*)


ロングホール、ラフからの2打目。遠いですね。(*_*)


鴨が泳いている横をカートが走ります。(^o^)


手前の池超えのコース、池ポチャが気になりますね。\(^o^)/


前半終了。12打叩いたホールもあり、62でホールアウト。後半に期待です。(^o^)


昼は11時55分からスタートです。\(^o^)/


勝負メシはカキフライ定食。カキーンとフライで行きますよ!!


小川兄ちゃん、どこを狙うか考えてますね。


後半57の119で終わりました。中島のアニキが117でトップでしたが、ダブルペリアで小川兄ちゃんが逆転勝ち。4人中3位になりました。

明日は午前中で上がりです。明日も頑張りまーす\(^o^)/

『2023/2/11』


昨日の夜は、わらび餅をこっそり食べました。


わらび餅ってなんで美味しいんでしょうか?


きっときな粉も美味しいからなんでしょうね。


今日は高田町に岩津と原のエリア拡大バージョンです。(*^^*)


ちょうど100個くらいでした。(^_^;)


夕方17時半くらいに残り10件になったので、時間調整で濃施山公園に来ました。(^_^;)


以前、濃施山公園に来た時の写真では少し寂しかったので、追加の写真を撮りに来ました。


濃施山公園に来るのもコロナ前くらいでしょうか?


頂上からのローラースライダー、100mですって!!


こっちは80mだそうです。誰も周りはいない!


いい50歳のおじさんが、ローラースライダーに乗りました。童心〜。(*^^*)


ケツが結構痛かったです。(^_^;)


もうそろそろ仕事に戻らなければ……。(*^^*)


今日は配達の後にくら寿司に行く予定です。その話は明日にでも書きますね。

明日も1日宅配です。頑張りまーす\(^o^)/

『2024/2/11』


今日は朝6時からそわそわして起きました。朝から餃子を焼いて、味噌汁を作りました。(^^)


今日はユメタウン飯塚で『ちいかわむちゃフォトパーティー』があると聞き、何とか15時に間に合わないかなってひそかに思ってました。


朝から奇跡の44個。ちょい手こずりましたが、12時半には終わりました。( ̄^ ̄)


なんとか15時10分にはユメタウン飯塚に着きました。(^∇^)


2階の『未来広場』で開催していると・・・何処だ?


ちいかわむちゃフォトパーティーが開催中!!


もちろん整理券はないので、遠くから撮りました。( ̄^ ̄)


ちいかわとハチワレが写るようにピース✌️です。(*^o^)/\(^-^*)


そして、福智町にある『日王の湯』に来ました。


めっちゃサウナ気持ちよかったです。( ̄^ ̄)


そして、夕食はランパスで1000円ディナー🌃🍴


『旬風亭』さんに来ました。(*^o^)/\(^-^*)


ご飯も大盛りで、天ぷらと刺身付き。食後にはケーキとコーヒーまで付きました。(^∇^)


そして、今日の宿泊は『ゲストハウス松尾』(^^)


『光の道』で有名な"宮地嶽神社"が徒歩圏内。早起きして、散歩でもしたいなあ~・・・なんて思ってますが、起きれるでしょうか?

明日は夕方から出勤です。頑張りまーす。(^∇^)