2022/9/29~9/30投稿


島田駅から浅草のゲストハウスがある上野駅まで青春18切符で移動です。(^o^)


熱海駅に向かう電車が島田駅に入ってきました。(*^^*)


島田駅発 17:38 → 熱海駅着 19:34


沼津駅からイルミネーションが見えました。


新型コロナウイルスが流行する中、医療従事者や駅利用者、地域住民を元気づけようと昨年から始めた。今年は色の数を増やし、より華やかにした。


風が吹くときらきら光るよう、約7千球の発光ダイオード(LED)の配置を工夫したという。(*^^*)


駅に止まった数分間でしたが、綺麗ですね。


熱海駅発 19:43 → 上野駅着 21:35


かつて『1500円だけ握りしめてこい』の看板があった場所ですが……もう違うお店が入ってます。(T_T)


調べてたら、もう閉店してるみたいでした。リアル『オモウマイ店』だったのになあ〜。


上野駅から20分かけて浅草まで歩きました。


2連泊中の『Stay at TIME SHARING STAY 浅草』に戻って来ました。ハードな1日でした。明日は浅草観光の予定です。


1/2〜1/4の宿泊で4000円でお釣りが来ました。


1階の共有スペースはギターなんかも置いていました。(^o^)


ちゃんと感染対策もしてあり、ゆっくり過ごせそうです。\(^o^)/


近くのローソンで買ったビールとペペロンチーノを頂きました。(^o^)


旅先ではモバイルバッテリーの充電が大事ですからね。(^o^)


寝ている方もいますので、そろり、そろり(^^)


さ、シャワーを浴びに2階に行きましょう。

 
なかなか綺麗な建物です。安いだけじゃなく綺麗なんですよ。\(^o^)/


そして、意外と広いんです。地価はいくらか考えたら贅沢な気分になります。\(^o^)/


だって浅草の浅草寺まで歩いていけますからね。


エレベーターで部屋に戻ります。(^o^)


おや?屋上があるみたいです。明日にでも出てみたいと思います。......続く

『感想』
2連泊で5000円でお釣りが来るって、東京でも探せばあるもんですね。今度東京に行くんですが、1泊1980円という名前の宿で、荷物置き場がとても広くていいんです。それも調べたら、夕方17時まで荷物も預かってくれるとのこと。助かりますわ~。( >д<)、;'.・