正式名称は『昇龍大観音』というそうです。(^^)


大慈大悲の観音菩薩の優しい微笑みと限りなき慈愛に満ちた眼差しで包み、参拝者の苦しみや災難を受止め願いを叶えてくれる有難い菩薩です。


全国名水百選の白山川に黄金燦然と輝く稲積昇龍観音菩薩立像は、高さ二十二米で大分県で一番高い大観音像だそうです。 (*^o^)/\(^-^*)


この稲積昇龍観音菩薩立像は、稲積水中鍾乳洞 兼光世治社長の宿願で、世の平穏と地域住民の無事息災を祈り、さらに参拝者の救済を願い、この地に建立開眼したそうですよ。(~o~)


昇龍大観音をあとにし、アンティークショップに向かいました。(*^o^)/\(^-^*)

 
こんなに広い場所だとは思いませんでしたね。


なんの石碑でしょうね。(;´д`)


『アンティークショップ』に着きました。(^^)


稲積水中鍾乳洞所蔵の品々を、大放出。(~o~)


洋画・日本画の名画や懐かしいおもちゃ・名画ポスター等 貴重なお宝が見つかるかもしれませんよ。(^∇^)


陶器の人形ですね。(*^o^)/\(^-^*)


壺とか高そうな商品が並んでました。(;´д`)


あんまり興味が湧きませんでしたので、そろそろ次の場所に行きたいと思います。......続く