『ナガノマーケット』は、ちいかわで有名になったナガノさんのオフィシャルSHOPです。(^^)


改めて、ナガノさんは日本のイラストレーター、漫画家。女性。(^∇^)


自分ツッコミくま(現在のナガノのくま)、ちいかわ(なんか小さくてかわいいやつ)の作者。


筆ペンやシャープペンシル、色鉛筆、コピックを用いたアナログらしい柔らかな線画、繊細で独特なタッチと、かわいいだけではない世の中の不条理さを描くストーリーが老若男女問わず幅広く支持されている。\(^_^)/


自分ツッコミくま(現在のナガノのくま)のTwitterへの作品投稿やLINEスタンプで人気に火がつく。(^∇^)


イラストレーターとしての活動は、企業やアーティストとの各種コラボ展開、地方自治体のキャラクターデザインなど多岐に渡る。(^^)


ちいちゃんに頼まれていたマレーグマ。ゲットです。\(^_^)/


鹿児島県志布志市観光特産品協会 公認キャラクターとして、志武士ししまるをデザインした。


確かにナガノさんっぽいですね。\(^_^)/


2018年にはポケットモンスターとコラボし、LINEのクリエイターズスタンプ「もういい!もどれ!ピカチュウ!」を製作・投稿。(;´д`)


2019年には、全国のポケモンセンターにて、コラボグッズ「24じかんポケモンchu」が販売された。(^∇^)


ナガノさんはちいかわだけじゃなく、素敵なキャラクターを一杯書いてますからね。.....続く