追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



"ぶんぶんぶん殴り"かな。わけわからず殴られたらたまらんわ。(^∇^)

『2018/2/3』


怠け心を追い払い、ゆとりある心を呼び込みたい。福よ来い、ちいちゃん嫁に来い!!

『2019/2/3』

追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




新型コロナです。少し感染スピードが鈍化しているとはいえ、感染する人が少なくなってるだけのような……。追い払いたいのは世界中のすべての人の願いですね。(*^^*)

『2020/2/3』

最近誰かに手紙書いた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


書いてないですね。プログやメール、ラインというツールがあるので、何かを書いてはいますが、手書きのよさもありますし、書かなきゃいけない人に返事がかけてないですね。今年の目標は『返事を書く』にします。

『2020/2/3』

節分は豆まきする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


豆は食べますが、豆まきはしないですねえ。


昨日は指宿の海上ホテルに泊まりました。夕食は食べ盛り?の僕にはもの足りず、近くのコスモスでアルコールとつまみを購入。でも皆さん10時前には眠たそうで、僕も早めに就寝。朝4時に目が覚めてグダグダして、朝6時半の朝食にとっとと行きました。

朝食は人数が少なければバイキングじゃないと言われていたのですが、運良くバイキングに当たりました。昨日は物足りない夕食でしたから、バイキングめいいっぱいとっちゃいました。


ホテルから穴の空いたインスタ映えしそうな場所を見つけました。


腹ごなしに歩いております。


めっちゃ細くなってきました。通れるのか?


1mくらいまで海水が…


なんとか登れそうです。


穴の入り口まで到着です。


やはりトンネルは人工で作られたものでした。


トンネルの向こうは絶景でした。


また来た道をてくてく帰ります。

今日も1日楽しみましょう。委託組合旅行2日目です。(⌒▽⌒)

『2021/2/3』


今日は大和町の宅配です。配達中にあまり気を止めてなかったんですが、誰かの墓がありました。誰だろう?


戦国時代に活躍された『島信之』の墓だそうです。鷹尾城ってお城があったんですね。(^o^)


バタバタ配達していたら、もう夕方になりました。腹減ったなあ〜(T_T)


ランチ本を使おうと佐賀に来たら、佐賀も緊急事態対応中。どこも閉まっていて、マックにきちゃいました。(⌒▽⌒)


明日は久しぶりにゴルフのショートホールと打ち放題に行ってきます。チキンクリスプ2つ食べたら、早めに寝まーす。\(^o^)/

『2022/2/3』


今日は車検を受けに、上津の久留米自動車検査登録事務所に来ました。\(^o^)/


重量税や強制保険の継続をしました。(゜-゜)


午前中の車検予約は取れませんでした。明日の午後2時半から予約を入れました。\(^o^)/


どちらにしても納税証明書もなかったので、書類関係だけ揃えました。(゜-゜)


納税証明書を取りに、三潴総合支所に行きました。(*^^*)


書類は終わったので、佐賀のランチ巡りに来ました。1軒目は『カフェレトロ』です。(*^^*)


トロトロのフレンチトースト、美味いですね。


2軒目に行く前に、『下宿島内』に寄りました。\(^o^)/


小説第三章の次の話は、下宿島内で仲の良かった『梅ちゃん』と一緒に行った、ハウステンボスの話です。写真がほしいなって思いました。


この鍋島駅から、梅ちゃんの実家がある『早岐駅』に行ったのを懐かしく思い出しました。


話の続きはまた明日にでも……。昼からは40件くらいでした。1時間くらい休憩出来そうです。


今日も筋トレ。フットレスト35キロを15回、2セット(゜-゜)


広背筋を39キロ18回×3セット。(*^^*)


ベンチプレスを38キロ14回×3セット、頑張りました。明日も頑張りまーす\(^o^)/

『2023/2/3』


昨日知った『櫛田神社』の節分祭。歩いて2分の場所に宿がありますから、今日はチャンスです。(*^^*)


毎年、多くの参拝者で賑わう櫛田神社の節分祭でしたが、新型コロナの為に規模を縮小していました。今年は3年ぶりの通常開催だそうです。\(^o^)/


お客さんが来るので、出店まで出てますね。


楼門・北神門・南神門の3方向に設置された高さ約5メートルの日本一巨大な”お多福面”が出迎えてくれます(公開中~2月15日(水曜日)まで)。 まだ1時間あるので、少し休んでまた来ました。(*^^*)


15分前に来たら、もう大勢の方が集まってました。(*^^*)


舞台からは年男・年女、福岡・博多の知名士による豆まき神事が盛大に行われます。


節分大祭当日に、境内に放たれた櫛田の赤鬼・青鬼に抱きつかれると、厄落としになるといわれています。 (*^^*)


テレビ中継も来てありました。\(^o^)/


3日は3年ぶりに一般公募で選ばれた年男、年女も含む、かみしも姿の参拝者が豆をまく神事も行われました。 (*^^*)


過去には芸能人も来たみたいですが、今日は見当たりませんね。(^o^)


まずは、参加者全員をお祓いしてくれました。


そしていよいよ、豆まき開始です。話の続きはまた明日にでも……(*^^*)


今日は夕方からでしたから、パッと帰りますよ。(^o^)


明日から4日間宅配です。頑張りまーす (^o^)

『2024/2/3』


今日は初めて低糖質炊飯器で炊いたのですが、なんか米が潰れていてショックです。( ̄^ ̄)


そして、今日はしまむらで新発売日。(^∇^)


今年初めてでしょうか? (*^o^)/\(^-^*)


可愛いグッズが一杯です。(*^o^)/\(^-^*)


個数制限があるので、しまむらの梯子。(^∇^)


こちらのバレンタインデーグッズもありました。


こっちの方がいろいろ残ってました。(^^)


クッションは一杯あるから、違うのにしました。


昨日の話の続きです。大地の湯に来て、のんびり過ごす予定が忘れ物があると連絡。(^^)


さくっと入って、また里の旅リゾートきよかわに引き返しました。\(^_^)/


さくっとあまり使って携帯とモバイルバッテリーの忘れ物をもらい、会社に向けて引き返しました。(*^o^)/\(^-^*)


結局、豊後大野から安蘇経由の菊池・山鹿方面が近道みたいです。(;´д`)


道の駅などでこまめに充電しながら、福岡を目指しました。(^∇^)


なんとか仕事はには夕方5時前に着けそうでした。そんなこんななお休みを過ごしました。

明日は高田町に柳川市内の応援です。頑張りまーす\(^_^)/