好きな料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



オムライス亭のデミグラスソースのオムライスが好きです。(*^o^)/\(^-^*)

『2018/1/21』

料理番組を観て実際に作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



朝イチで紹介されていたフライドうどん。作りたいんですが、油を使うので踏ん切りつかずです。(*^^*)

『2019/1/21』

料理番組を観て実際に作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




関ジャニ∞の横山くんが紹介していた『きみちゃん鍋』を作りました。残念ながら、自分的には失敗でした。酢を飛ばして作るって難しかったわあ〜(*^^*)

『2020/1/21』

毎日の献立はどうやって決める?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



献立は採れた野菜で決めますね。ブロッコリー、セロリ、ピーマンに貰った白菜、キャベツ、大根。アレンジを考えるのが大変です。


近くの矢部川で、川の水から湯気が出ていました。水温より外気の方が冷たいって事でしょうね。

今日は、久しぶりにゴルフ⛳のレッスン再開しようかと思います。さあ、頑張りましょう\(^o^)/

『2021/1/21』


昨日の夜から泊まりで福岡に来ました。今月2回目の『Fukuoka  guesthouse  ship』に宿泊です。\(^o^)/


配達先でキムチを頂きました。なんでくれたのかはわからないんですが、キムチ最高です。


じゃがりこチーズ味まで出しました。ハイネッケンの後は、ハートランドという地ビールを頂きました。安い宿泊料金なので、せめてビールくらいはケチケチせずに飲みました。(*´ω`*)


昨日は『G』の部屋でぐっすり寝ました。(^o^)


朝は11時前まで、ブログを書いてました。暖房が効いた中、ゆっくり過ごしました。チェックアウト後、天神に向けてチャリで移動です。


今日は、ダルマさんと写真を撮ったり……


何か担いでますよ。さあ、何処にいたのかは、後日のお楽しみに!(*´ω`*)


福岡から帰るために、BRUNCHで充電中です。
明日は、車の保険の手続きや嫁さんの車のリコールの付き添いです。休みなのにスケジュール詰まってますね。明日も頑張りまーす\(^o^)/

『2022/1/21』


今日も午前中ですが、用事があるのでいつもより1時間以上早起きです。(*^^*)


荷物も少なくて、昼12時過ぎには帰れそうです。(*^^*)


昨日の話の続きです。人道の向かい側に『和布刈神社』がありました。\(^o^)/


九州の最北端に位置し、関門海峡を目前に望むという圧倒的なロケーションに佇む「和布刈神社(めかりじんじゃ)」。潮の満ち引きを司る“導きの神”として、関門海峡を望み、人々の行く道を照らし続けてきたという歴史をもつ。


近くに、『ノーフォーク広場』がありました。


北九州市と姉妹都市の米国バージニア州ノーフォーク市にちなんで名前がつけられました。


関門海峡大橋が望む海岸沿いは、遊歩道になっていました。(*^^*)


目前に関門海峡が広がり、大小様々な船が行き交う風景は壮大です。


『平家の一杯水』と言う場所がありました。「壇之浦の戦いで深手を負い、命からがら岸に泳ぎ着いた平家の武将が水溜まりを見つけ、飲んでみると真水だった。が、もう一口飲もうとしたら塩水になっていた」という伝説が残る地だそうです。\(^o^)/


無料になった『若戸大橋』を渡り、若松に行きました。(*^^*)


『若松レトロ食堂』で朝昼兼用の食事です。


意外とボリュームがあり、びっくりでした。


4.5キロ先にあったチヂミのテイクアウト店に寄りました。\(^o^)/


その日の夕食と、今日の昼食で頂きました。
明日は夕方4時から出勤です。少し長めに休みを楽しみまーす。\(^o^)/

『2023/1/21』


昨日、お弁当を2日分作りました。(*^^*)


今日は、なんか1日気乗りしない日でした。(^^)


昼よりも夕方の方が咳が出来始めたので、また薬を飲み始めました。体調不良がもう2ヶ月近く続くので、余計に気がめいりますね。


昨日の話の続きです。ようやくちいかわらんどの中に入りました。可愛いけど3000円オーバーかあ〜。(*^^*)


1枚400円かあ〜。可愛いなぁ。(^o^)


『オデハート』1100円かあ〜。買いました。


ハチワレの魚ポーチ……\(^o^)/


うさぎさんの星ポーチ……凄い。(^o^)


ちいちゃんが泣いている。買えない……(*^^*)


ハチワレにうさぎさんのぬいぐるみ……(^o^)


かわいいけど買えないって、なんか辛いですね。
明日も高田町の宅配です。頑張りまーす。(*^^*)

『2024/1/21』


今日は久しぶりに弁当を2日分作りました。(^^)


昨日から雨が降っていましたが、配達する頃にはあがりました。良かった~。(*^o^)/\(^-^*)


夜は柳川市内の応援でした。イライラ💢しましたね。疲れました。(>.<)y-~


一昨日の話の続きです。今帰仁城跡では『桜まつり』の真っ最中でした。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


昨日も直樹とツーリングで見たんですが、まだ3分咲きくらいでしたね。\(^_^)/


今帰仁城跡から見る、沖縄の絶景。いいね👍️


それでは次の場所へ向かいます。(>.<)y-~


お菓子御殿横に出来た、『DINO恐竜パーク』に来ました。(*^o^)/\(^-^*)


至るところに恐竜が展示してありました。(^^)


こんなフォトスポットもありましたよ。(;´д`)


続いて、『OKINAWAフルーツランド』に来ました。(*^o^)/\(^-^*)


いろんな果物が食べれるわけではなく、フルーツを題材にした謎解き体験。(^^)


めっちゃイライラ💢しましたね。(;´д`)


そして、『名護パイナップル園』に来ました。また話の続きは明日でも書きましょうね。(^∇^)

明日は高田町と柳川市内の2コースかませ。昼から社員さんに高田町を引き継いで、夕方は昭代方面の応援です。頑張りまーす\(^_^)/