2022/8/18~8/20投稿

『JR大阪駅』に着きました。エスカレーターでグイ~ンと上がります。\(^o^)/

大阪駅(おおさかえき)は、大阪府大阪市北区にある、西日本旅客鉄道(JR西日本)の駅。

第1回近畿の駅百選にも選定され、JR西日本で最多の乗降客が利用する駅である。

駅長が配置された直営駅であり、管理駅として塚本駅を管轄している。(^o^)

長い距離を走る電車にはトイレがだいたいついてますね。\(^_^)/

トイレが近いから助かりますわ。\(^_^)/

もう午前中からビール飲んで三色団子食べてます。(*^o^)/\(^-^*)

この日ふ寒気や放射冷却の影響で朝は全国的に厳しい冷え込み。全国最低は北海道の幌加内で氷点下28度9分。大阪は氷点下0度1分で今季初の冬日。

冬日地点は2日連続で700地点を超えた。銚子で初雪を観測し、沖縄、奄美を除いた全国の観測点で初雪の発表となった。(;´д`)

広島辺りも軽く雪景色でしたが、本格的に積もってきましたね。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

このまま予定どおり電車が走るか心配になってきました。\(^_^)/

Blizzard, oh blizzard
包め世界を
尾根も谷間も白く煙らせ🎵

松任谷由美の『ブリザード』が頭を駆け巡りました。

米原駅発 9:56 → 大垣駅着 10:32

伊吹山が見えてきました。一面真っ白です。(^^)

新幹線が通り過ぎていきました。速い〜!!

柏原駅を過ぎました。次は『関ヶ原駅』です。

32年前の一人旅のスタート地点、いつも思い出します。\(^o^)/

AM8:21に到着した17歳のひろあきは、昼まで関ヶ原を歩き回り、昼からは岐阜へ。岐阜城を散策し、犬山ユースホステルに泊まったようです。\(^o^)/

ここから旅をスタートさせ、10日かけて大阪の実家に帰りました。自信つけましたね。(^o^)

大垣駅発 10:42 → 豊橋駅着 12:09

名古屋市内に入りました。乗ってくる人も多くなりました。\(^o^)/

豊橋駅発 12:25 → 浜松駅着 12:59

次の乗り換えまで約10分。なんか飲み物でも買いましょうかね?

逆光が眩しい浜松駅でした。

浜松駅発 13:09 → 興津駅着 14:40

熱海駅行きの電車が来ました。\(^o^)/

今日の目的地は、三島駅から無料バスが出ている『時之栖』です。(^o^)

興津駅発 14:49 → 三島駅着 15:37

久しぶりに富士山を拝みました。\(^o^)/

富士山を見ると手を合わせて拝みたくなりますね。何故でしょうか?

『一富士二鷹三茄子』とは言いますが、とりあえず『一富士』は達成です。(^o^)

三島駅に到着しました。無料シャトルバス乗り場を探します。(^o^)

三島駅北口から『高原ホテル前』まで35分の道のりでした。……続く

『感想』
前年に御殿場アウトレットまで無料バスで行った時に、時之栖までも無料バスがあると知りました。また別の番組で時之栖の特集もあって、行きたいと思っていたのが今回叶いました。予想以上の楽しい場所でした。\(^_^)/