放送中の連続テレビ小説「ブギウギ」の収録で使われたセットや衣装などの公開が3月1日~17日まで、NHK大阪放送局ありました。(^_^)


「ブギウギ」は、「東京ブギウギ」で知られる戦後の大スター、笠置シヅ子さんをモデルにしたヒロインが歌手の道を歩む物語です。( ̄^ ̄)


NHK大阪放送局の会場には、「スズ子」がドラマの中で着ている花柄のドレスなどの衣装が展示されているほか・・・。(*^o^)/\(^-^*)


ヒロイン「スズ子」と恋人の「愛助」が暮らした東京の家。\(^_^)/


「スズ子」が作曲家、羽鳥善一とともに数々の名曲を生み出した「ピアノ部屋」( >д<)、;'.・


梅丸劇団の立て看板や・・・。(^∇^)


秋山とすず子のサヨナラ講演の看板。\(^_^)/


そして、「スズ子」の実家の銭湯「はな湯」など、実際に収録で使われたセットが並べられています。\(^_^)/


幼少の頃の花田すず子ちゃんが歌う、『恋はやさし野辺の花よ』は最高でした。(*^o^)/\(^-^*)


花湯の番台にお母ちゃんが座っている気がしましたね。(^∇^)


弟の六郎と一緒に過ごした部屋でしょうか?
それとも愛助さんと過ごした部屋でしょうか?


『はな湯』ののれん、たまんないっすね。(^∇^)


人相書までありますわ。(*^o^)/\(^-^*)


最終回には、はな湯のメンバーは出てきませんでしたが、お祝いの花が送られてましたね。(^^)


最終回では、気になる皆さんが元気にしているというお話でした。\(^_^)/


はな湯の服いれる棚や。(*^o^)/\(^-^*)


はな湯ののれん前でパシャリ。(*^o^)/\(^-^*)


さっきの部屋はやっぱり愛助さんとの部屋っぽい。(^∇^)


『福来スズ子とその楽團』懐かしいですね。(^^)


愛助さんとのつかの間の同棲生活。\(^_^)/


認められなかった結婚と1人での出産。このもんぺですべて思い出しますね。(*^o^)/\(^-^*)


会場には「スズ子」がドラマの中で着ている花柄のドレスなどの衣装が展示されているほか、モニターの前に立つとAI=人工知能を備えたカメラが来場者の体形などを把握し、バーチャル上で衣装を試着できるコーナーも設けられています。


おでん屋の伝助さん、生きてましたね。(^∇^)


梅丸時代のかけことば。最終回でも見られました。(*^o^)/\(^-^*)


最後はもちろん、実物大写真とのツーショット!


羽鳥先生、お疲れ様でした。(*^o^)/\(^-^*)


茨田りつ子さんも『別れのブルース』最高!!


愛助さん、愛子ちゃんと遊びたかったやろな。


半年間、ブギウギお疲れ様でした。趣里さんも今後の作品が目を離せませんね。(^∇^)


9900投稿記念ブログは、ブギウギ展からお届けしました。次は10000投稿でお会いしましょう。( >д<)、;'.・