110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



交通事故で110番を何回もしましたね。横転事故の時は、(死んだ!)と思いました。(;´д`)

『2018/1/10』

110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



交通事故で警察に電話しましたね。最初の奥さんには喧嘩して警察呼ばれたりもしましたが、夫婦喧嘩で警察呼ぶのも違いますよね。緊急性のない通報が意外と多いとニュースを目にしました。自分も気をつけないといけませんね。

『2019/1/10』

何歳くらいまで年齢確認された?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


電車の子供料金で年齢確認されましたね。「本当に小学生?」って言われましたが、すでに中学生でした。(*^^*)

『2020/1/10』

落とし物、交番に届けたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


落とし物の財布拾って、半年後にお金をもらった事があります。結構、時間とられるからいい事してるのか、してないのかわからなくなりました。経験あります?


今日のお弁当は赤飯混ぜ混ぜです。まあ、新年という気分出せたかなと自己満足してますが…。

昨日は奥さんと久しぶりにお出かけ。眺めのいい温泉に行ってきました。奥さんは今度、夜勤にチャレンジするそうです。また、『副業します!』宣言して、いろいろ準備してました。年間20万以上じゃなければ申告しなくていいよとアドバイスしたら、稼げるからどうしようみたいに言い出したので、『稼いでから考えろ!』と喧嘩しました。カウンセラーで稼げると…。結局、やりたい事を応援はしてるので、『細かい申告とか俺がしてもいいから、最初のクライアントにお金を払ってよかったと思わせる準備をしなさい!』と話しました。これは自分が自営業として大事にしている部分です。挑戦は大事です。まずは自分がそれだけ頂く価値がある人間なのか考える事は大事かもしれません。

さあ、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

『2021/1/10』


今日は朝から雪が積もった中、みやま市まで出勤。辛いですねえ。_| ̄|○


ちょっと小高い山の上の家まで、車が危ないので10分近く歩いて配達。辛いですねえ(TдT)


下が凍っている上に雪ですよ。配達も命がけですよ。_| ̄|○


変わって昼過ぎは快晴。どんどん雪が溶けていきます。いい調子だぞ。\(^o^)/


順調に配達を進め、矢加部大橋も綺麗に見えます。雪も大丈夫ですね。(*^^*)


ここから、このエリアで1番遠い『昭和開』に行きます。(^^)


令和から平成を超えて、昭和にタイムスリップした気分になります。\(^o^)/


そして、また雪がポツリポツリ。明日は鹿央ゴルフクラブで初ラウンドなのに心配です。中島のアニキには負けられません。今年も打倒!中島のアニキです。明日も頑張りまーす\(^o^)/

『2022/1/10』



今日も心理テストからスタート。『1番安心できる場所』がわかるそうですが、私は『帽子』にしか見えませんでした。なので、私の答えはどれも違うという事にします。(*^^*)


昨日の夜は、中島のアニキと『とっちり』で新年の飲み会。たまに気がけてくれるので嬉しいです。(*^^*)


今日のお昼は半額ののり弁。弁当づくりサボってます。(T_T)


電気自動車の急速充電器、前の方が充電終わっているのに車に戻らないから、証拠の写真を撮りました。(*^^*)


差込口から引っこ抜いて充電を始めました。10分くらいしたら車の持ち主が戻ってきましたが、30分の充電が終わったらスムーズに移動するのがルールです。知らんふりしてやりました。(^o^)


高田町竹飯の竹飯天満宮の鳥居です。(*^^*)


道路をまたいで鳥居なので、出雲大社を思い出しました。(^o^)


田尻うるおい公園が見えてきました。新幹線が上を通ってます。(*^^*)


飯江川(はえかわ)沿いで時間を潰しました。


パソコンや携帯のバッテリーを充電するために、ナフコでこれを買いました。\(^o^)/




さて、皆さんは1番安心できる場所が見つかりましたか?昔は彼女の膝枕が1番安心できる場所でした。長渕剛の『ひざまくら』大好きです。

明日も高田町1日です。頑張りまーす\(^o^)/

『2023/1/10』


今日は明日の昼まで食べる弁当を作りました。


ちいちゃんにあげたちいかわが汚れてたらしい。もぐらコロッケもアンアンと泣きたくなったでしょう。朝ドラも泣けましたからね。(^o^)


今日は出発が遅れましたが、荷物が昨日より20個程少なかったので、かなり楽に回れました。


今日は散髪に行くぞ〜。\(^o^)/


お昼の荷物、高田町もかませて積みましたが、車パンパンになりました。14〜16時の時間指定を終えて、充電です。弁当とラーメンで豪華にディナーをしました。\(^o^)/


今日は弟弟子くんの夜配達も持っていきます。温かいコーヒーの差し入れ貰いました。(^o^)


集荷に行ったら荷物はない、1個荷物は見当たらない、時間指定がヤンヤン入ってくる。夜配達はトラブル続き。弟弟子くんが、自家用車で応援にきてくれました。なんとか配達を終わらせましたが、みんなの為という思いだけが先行して、かなり無理のある段取りを組んでしまったとなんか反省。1個荷物が見当たらない件は、お客さんが営業所に取りに来ていたらしいが、積んでいると思い込んで確認不足だった自分の責任。いろいろ疲れました。

明日は高田町昼上がりです。本来のコースに戻りますし、水曜の夕方から金曜日の昼まで変則2日間のお休みです。頑張りまーす\(^o^)/

『2024/1/10』


今日は1日分のお弁当を作りました。(^^)


今日は1日高田町でした。いきなり車の充電をし忘れていて、朝からバタバタでした。(^∇^)


お昼はファミリーマートで充電休憩でした。


夕方、久しぶりに黒崎公園で休憩。\(^_^)/


ここの展望台が好きなんですよね。(;´д`)


素敵な夕焼けでした。久しぶりの心の安らぎ!!


また、セブンイレブンで『ちいかつ』(>.<)y-~


栗まんじゅう先輩をゲットワイルド\(^_^)/


セブンイレブンでキャンペーンと思ったら、ローソンでした。\(^_^)/


ちいかわとラッコ先輩をゲットワイルド(^∇^)


残りも獲得しなければ・・・。\(^_^)/


全部がなかなかそろわないっすね。(;´д`)


ハチワレさん、栗まんじゅう先輩、モモンガさんをゲットです。\(^_^)/


家で今度は高菜炒飯を作りました。(^∇^)


映画『Dr'コトー診療所』で、ハイボールを頂きまーす。\(^_^)/

明日は昼からシークレット出勤。午前中は病院に散髪を頑張りまーす。(^∇^)