年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



死ぬほどイチゴ食べました。\(^_^)/

『2018/1/7』

年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



七草粥を作りたくて、やっと見つけました。ちいちゃんに食べさせるぞ!!

『2019/1/8』

年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



七草粥を買いました。やっぱり食べたくなります。(*´ェ`*)


朝作った赤い大根の葉っぱと梅干しのしそで作ったお粥に七草粥を加えました。スペシャル七草粥です。\(^o^)/

『2020/1/7』

七草粥食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


七草粥食べたーい。でも自分で作らなきゃ。


今日は、『ポリテク佐賀』の初日。いよいよ、半年間の学習の日々が始まります。職業訓練ですが、自営業でしたので雇用保険の給付金はありません。しっかり技術を身につけて早く電気工事士としての自信を取り戻さなければと思います。目処は6月からはエアコンの取り付けをする会社でしっかり働く事、電験3級は10月、電気工事士1級は合格しても5年の実務経験がないなら免許はもらえないので、役に立ちそうな関連資格はしっかり学んでいきたいと思います。審査は厳しいですが『早期就職支援金』に来月からは対象になるかもと連絡がハローワークからあったので、やるだけはやってみようと思います。この1年が本当に大切な1年になると思います。時々、ブログのコメントで『喝!』や『励まし』お願いしますね。

さあ、今日も頑張りましょう。\(^o^)/

『2021/1/7』


今日は弁当を2個作りました。ひじきご飯を炊き込んだので、どうしても作りたかったのです。おかずスペースの方が大きくなったので、大きなおむすびを4つ作りました。1つは今日のアルバイト先で、残業する事も考えてもっていったんです。(⌒▽⌒)


写真にはうまく写りませんでしたが、朝から雪が降っております。(^o^)


森山のアニキの会社『モリソウ化成(株)』は、森山の『モリ』とアニキと一緒会社を始めた方の名前から『ソウ』を取り、『モリソウ』にしたそうです。(⌒▽⌒)


会社も新規一転、大きく建てました。社員さん、大募集です。

今日もひたすらプレス機3台掛け持ちで、ゴム加工をしておりました。朝から立ち仕事に重たい物を扱うので、なかなか大変ではあります。

この何日かは大雪のようです。安全運転で気をつけて下さい。コロナ対策も万全に!

明日、明後日とバイトに頑張りまーす。(*^^*)

『2022/1/7』


『カムカムエブリバディ』やばいですね。もう見終わらないと仕事になりません。(^^)


一昨日、浅草巡りをして『揚げ饅頭』を買いました。(*´ェ`*)


なんとか揚げ饅頭を買えました。\(^o^)/


昨日の夜、揚げ饅頭を食べながら『カムカムエブリバディ』を4日分見ました。至福の時でしたね。(*´ェ`*)


久しぶり、朝から高田町の宅配です。昼上がりですが……(^^)


帰りに『アスタラビスタ大木店』に来ました。


七草粥を作るには、七草を買わなくては……(^^)


紅天使がいい香りです。買わなきゃ、1個しかないし……(*^^*)


焼き芋にハマってしまいそうです。\(^o^)/


車のダンパーの修理、歯医者と用事を済ませました。(*^^*)


二日市駅前のイルミネーションは綺麗でした。


二日市駅から博多駅まで電車移動。今年初めての『ゲストハウスhive』。明日はゆっくりチェックアウトまでのんびりしまーす。\(^o^)/

『2023/1/7』


今日は朝からどんよりした曇でした。荷物もちょうどよい感じです。(^o^)


車の充電を忘れていて、予備のミニキャブミーブから充電を終えたミーブさんに乗り換えました。うまく頑張れば18時に上がれるかも……。


18時前に配達が終わり、18時過ぎに帰りました。七草粥セットを求め2軒目。乾燥七草粥しかないや。(T_T)


昨日の話の続きです。福岡空港から博多駅に来ました。(^o^)


時間はあまりありませんが、『ちいかわゆうえんち』だけは行きたい!!


なんと初日はゴ時間待ちだったそうな。(#^^#)


今日は待たずに入れました。ラッキー池田。


大人になったちいかわでしょうか?


鎧さんトリオにウレシーサさんです。(^o^)


ちいかわゆうえんちのTシャツを買いました。


メッセージボードがありました。(#^^#)


愛の告白をしておきました。ラブラブ😍


そんなこんなで青春18切符は使い終わりました。(^o^)


さあ、ちいちゃんに会いに行くぞ!!(#^^#)

『2023/1/7』


朝から一食分の弁当を作りました。早起きしてご飯炊きそびれましたからね。(>.<)y-~


朝からまたフォローに回ったりして、100個越えました。イライラ😒💢💢


一昨日の話の続きです。車の修理を終えて、改めて福岡まで出てきました。博多駅にあるラーメン街道でディナーのラーメンです。(^^)


ラーメン街道のラーメン屋さん、どこもいっぱいでした。(;´д`)


って買い取り出したら1800円と言われたので、2000円買い取り確約の紙を出したら、2000円で買い取ってくれました。(>.<)y-~


福岡の地下鉄1日乗車券で、西新まで来ました。


プララバのイルミネーションがきれいでした。


そのまま歩いて、1000べろの取材。(^∇^)


今回は7種類の牛串など串料理が人気の『はなぶさ』に来ました。(^∇^)


1000べろはドリンク一杯と串焼き竹コースでした。\(^_^)/


あらじおで頂きまーす。うまい!!(^^)


タレ焼きや七味かけたり、楽しみました。(^∇^)


さらに『口コミ』書いたらバニラアイスをサービス。\(^_^)/


無料でバニラアイスを頂きました。(;´д`)

明日は高田町の午前中と柳川市内です。急遽の2コース噛ませですが、頑張りまーす\(^_^)/