囲碁やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



囲碁は、ナイっスね。(;´д`)

『2018/1/5』

白黒はっきりしてほしいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



モモンガちゃん、かわいいけど水色が入ってますよ。(#^^#)

『2019/1/5』

あなたが一目置いてる人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



やっぱり『新庄監督』でしょう。結果がでるかビックマウスで終るかわかりませんが、野球を楽しく男前に出来るのは、BIGBOSSだけだと一目置いてます。(●´ϖ`●)

『2020/1/5』

囲碁のルール分かる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


囲碁はあまり知りませんが、1(いち)と5(ご)で、囲碁なんでしょうね。語呂合わせも大事です。


1/3から1/5までお世話になった、ホステルイースト57浅草橋をご紹介。


おしゃれです。


コインランドリーは旅人(ゲットバッカーズ)には有り難いですね。


共有スペースです。昨日は青山学院大学の生放送していた『ズムサタ』を見てました。今日も100円コーヒーで、ブレイクタイム(●´ϖ`●)


部屋の鍵はQRコード、最先端です。


エレベーターで各階に移動、この読み取り機に当てないと、ボタンが押せませんでした。セキュリティもしっかりしてます。


各階に20以上ベットがあるようです。綺麗で、狭いスペースをうまく使ってます。


とにかく和のテーストを外国の方に伝えたい感じが出ています。この5階からシャワー室がある6階へは階段で移動です。


ここにも雷門がありました。(^o^)


シャワーは5箇所くらいありました。


女性専用もちゃんとあり、優しいですね。


大阪城ですか?


別館に朝食や夕食、ちょい飲みも出来る建物があります。


初めはここが宿泊先かと思いました。


おトイレも綺麗でした。2日間お世話になりました。また使いたいと思います。

さあ、今日で旅も最後です。しっかり休んだので、また働いて勉強して頑張ります。by歳男(としおとこ)

『2021/1/5』


今日は朝から歯医者でした。森山のアニキから昨日も連絡があったので、もしかしたらバイトの話かもと思い、歯医者の後に連絡しました。

森山のアニキはゴムの加工業を営む社長さんです。宅配の仕事も来年は何日入れるかわからないと話していたら、空いている日でいいからバイトに来てよと言ってくれていました。仕事がない事くらいきつい事はありません。どんな事にもチャンスを見いださなければと、アニキと面接。早速、今日の昼からバイトに入りました。昼飯は弁当を頼めると言ってましたが、自分で作る私は断りました。

久しぶりに立ち仕事を7時間しました。携帯にも触れないのも久しぶりです。明日は宅配の仕事があるので、ウォーミングアップにはなりました。5日間も仕事してなかったんですからね。(*´∀`)


夜はマルキョウ三潴店にゴミ袋を買いに来ました。何か美味しい惣菜でもあればと思いましたが、お弁当もあるのでゴミ袋買ったら帰りました。(^○^)

明日はあまり経験のない場所なので、気持ち早めに出勤です。大事な商売道具の地図を確認して早めに寝たいと思います。明日も頑張るッペ\(^o^)/

『2022/1/5』


よーく寝ました、7時半まで。2回くらい起きましたが、今日は動かないと決めていたので、ゆっくり出来ました。(●´ϖ`●)

 
チェックアウトの朝10時まで、屋上に行ったりシャワー浴びたり、カバンの中にあったパンとコーヒーを頂いたり、ブログ書いたり、のんびり過ごしました。(●´ϖ`●)


今日のメインは『あしかがフラワーパーク』のイルミネーション。昼まではゆっくり過ごせるので、宿泊先の浅草を歩いて散策しました。


最初に来たのは浅草寺。3社参りって神社は入らないのかな?


奮発して100円入れました。٩(๑òωó๑)۶


浅草五重塔でパシャリ!!(^O^)v


浅草寺をバックにパシャリ(*^^)v


とうとう、浅草はなやしきに来ました。(^o^)


日本最古のジェットコースター、やばかったですね。(^o^)v


雷門でパシャリ。\(^o^)/


地下鉄とJRを乗り継いで、『西立川』に来ました。٩(๑òωó๑)۶


『国営昭和記念公園』に来ましたが、寒すぎて30分で帰りました。年間パスポートですから。


『あしかがフラワーパーク』は日本三大イルミネーションの1つです。(*^^*)


2時間、イルミネーションを堪能してきました。あしかがフラワーパークから成田空港に向かいます。成田空港で毛布を借りて朝一番の飛行機で福岡に帰ります。4日ぶりの仕事頑張りまーす。\(^o^)/

『2023/1/5』


昨日名古屋から夜行バスで新宿まで来ました。最初の目的地は『鎌倉』です。(#^^#)


あと3駅という所でウエストポーチが無い事に気付きます。新宿のあの男子トイレしかない。


まさかのウエストポーチが腹巻きの位置に来ていて、お腹周りに付いてました。腰痛ベルトしてたから、余計に分からなかったです。


気を取り直して、池袋サンシャインシティのキティランドに来ました。(#^^#)


次はちいかわらんど原宿店です。新しい駅舎になって、始めて降りました。(^o^)


チケット製が解除されましたので、ようやく中に入れます。(#^^#)


13時からチェックインが出来るので早めに向かいましたが、寝坊して乗り遅れ、さらに携帯まで電車に忘れるとは、あり得なかったです。


携帯が無事に見つかり、2時間遅れでチェックイン。力を振り絞って外出頑張りました。(T_T)


ちいかわらんどTOKYO  STATION、1時間待ちで入れませんでした。😱


2年越しの願いを叶えるために、片瀬江ノ島に着きました。(#^^#)


『江島神社』にお参りし……(^o^)


『湘南の宝石』を見てきました。(#^^#)


流石に“湘南乃風”ですね。なんか違う?


頭も体も腰も寒いし痛いです。明日の夜から仕事です。頑張りまーす\(^o^)/

『2024/1/5』


昨日の夜は、24時近くに戻りました。(;´д`)


1時間限定で晩酌というより、夜食だね。(^^)


一本でも乗り間違えたら、飛行機に乗れないこの朝始発移動。なんとか45分前に着きました。(^^)


荷物のチェックを終えて、検査場を抜けたら、すぐにバス移動でした。\(^_^)/


今日、福岡に向かう飛行機です。やっぱり羽田の事故を思い浮かべますね。(;´д`)


今年初の朝日のような気がします。(^^)

 
昼から三菱自動車柳川店に車の修理です。それまではランチ巡りをしました。(^∇^)


初登場のお店に来たのに、休みじゃん。(;´д`)


仕方なく、次の目的地の藤崎駅へ。(^∇^)


こちらもランパス初登場の『どん丸』さん。(^^)


から揚げと三色丼を頂きました。(^∇^)


清水市の寿司バイキングと比べたら失礼ですね。


から揚げは揚げたてで火傷するかと思いました。


続いて、こちらも初登場の広島風お好み焼き屋さんです。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


お店は開いてますが、ランパスは来週からだと言われました。3件来て、2件休みや入れないとは『なんて日だ❗』と小峠さん風に言いたくなりました。話の続きは明日にでも書きましょうね。

明日は昼から6日ぶりの出勤です。無事に車が直りますように。(>.<)y-~