目が疲れたときどうしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


やっぱり『目薬』でしょう。\(^_^)/

『2018/1/3』

目力がある有名人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今田美桜ちゃんですね。あの“あまおう”になって食べられたいです。\(^o^)/

『2019/1/3』

目力がある有名人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


平手友梨奈ちゃんでしょ。眼力に引き込まれます。(^o^)

『2020/1/3』

あなたの瞳、何色か教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


瞳は黒ですよ。『瞳』と言えばキャッツアイしか思いつかない。おじさんですな。


あと30分早く出る予定でしたが、目覚ましなりそこねました。実家の前の道です。この1月3日のスタートで600投稿を迎えられて、とても幸せです。飽きっぽい私が続けられたのは、ひとえに見て頂いている方がいると実感出来ているからだと思います。引き続き、楽しく続けられたらと思います。今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

『2021/1/3』


今日は朝から小倉方面に出発です。(*^▽^*)


いろいろ寄り道しましたが、夕方には小倉に着きました。(●´ω`●)


小倉には、イルミネーションの取材です。(^o^)


漫画の街『小倉』をアピールする、銀河鉄道999の車掌さんとツーショット!!

たむけんみたいな頭が気になりますね。(^o^)


小倉の素敵なイルミネーションは、後日掲載と言う事で、次の場所に行きます。(●´ω`●)


門司港レトロイルミネーション『浪漫喝采』の取材です。(*^▽^*)


今日は向かいの下関に宿をとりました。(^o^)


下関市にある『スカイハートホテル』です。(^^)


本格的なホテルはいつ以来でしょうか?(^o^)


ここに決めたのは値段の割に大浴場があるからでした。\(^o^)/


シングルで4000円以下。いいですねえ。(^o^)


今日は『天気の子』がやってますね。一応録画してきましたが、テレビでも見ながら明日の予定を立てますわ。

さあ、明日も頑張りまっせ〜\(^o^)/

『2022/1/3』


朝7時前に六合駅に着きました。\(^o^)/


昨日宿泊した『快活クラブ』が目の前です。


2駅で金谷駅に着きました。\(^o^)/


すぐ隣は大井川鉄道の金谷駅です。(^o^)


どう買えばお得か聞いたら、1日乗車券というチケットはなく、お勧めプラン通りに行くなら、2日フリーパスが安いとの事。また、SLには乗れませんが、500円とこのフリーパスで『EL鉄道』に乗れるとの事。またプラン変更です。(^o^)


40分くらい時間があったので、隣の新金谷駅ま歩きました。(^o^)


EL鉄道も賀正をつけた特別バージョン!!


まあ、中はレトロでした。下は木だったり、材質がレトロでした。(^o^)


千頭駅に着いたら、『トーマスフェア』が開催していました。\(^o^)/


いよいよ、SLトーマス号に乗車です。(*^^*)


見送るギャラリーに手を振りました。(^o^)


1駅移動して『島田駅』に来ました。カムカムで稔さん役の松村北斗君の出身地だそうです。


日本一長い木造の橋『蓬莱橋』を渡りました。片道900mくらいあるんですから、往復1.8キロです。島田駅から2.5キロ歩いたので、かなり歩きました。クタクタでした。(^o^)


上野駅に着いたので、『1500円だけ握りしめて来い!』に行ったんですが……。


閉店してまぜそば屋さんに変わってました。今日の宿泊は浅草に2連泊です。チェックインぎりぎりになりそうです。明日は、ノープラン。休みを満喫しまーす。\(^o^)/

『2023/1/3』


昨日はこのゲストハウスの常連さんと仲良くなり、明太子と数の子を頂きました。熱田神宮の事とか教えてもらい、寝たのが1時でした。朝は腰が痛くて、9時半くらいまでウダウダしてました。(T_T)


腰サポーターを手に入れるために、TOA martを探したら、1キロくらい先にありました。


普通に買えば4000円近くする腰サポーター。まさか旅先で買う羽目になるとは……(T_T)


12時チェックアウトのあと、コメダ珈琲に行きました。(*^^*)


さっき、これを見つけたんです。\(^o^)/


めちゃうまプリンの大きい奴を頼みました。


いやぁ、むちゃうまプリン。感動です。(^o^)


そのまま、熱田神宮に行きました。(*^^*)


常連さんから、『宮きしめん』を紹介されてましたが、30〜40分待ちはきつい。(^o^)


もう1つ、値段は高いですが名古屋めしと言えば『ひつまぶし』。名店だそうです。


食事3時間待ち、持ち帰りで30分かあ。

「持ち帰りで30分待ちですか?」

「カウンターお一人なら20分で案内出来ますよ。」

もう感激で、感謝感謝でした。\(^o^)/


4400円しましたが、それくらい価値がある美味しさでした。(^o^)


今日の宿泊先の『ゲストハウスWASABI』にチェックイン。荷物をおろせるのが有り難い。


夜は『なばなの里』のイルミネーションで楽しみました。休み満喫中、楽しみま〜す。(^o^)

『2023/1/3』


今日は朝一番で東京方面を目指しました。(^∇^)


最初の目的地、『清水駅』に来ました。(;´д`)


清水駅からは無料送迎バスで移動です。(´Д`)


『S-PULSE DREAM PLAZA』にある、キディランド清水店に来るためです。(^∇^)


ありゃ、昨日は『トレンディエンジェル』来てたんですね。今日は『ネルソンズ』かあ~。(;´д`)


とりあえず、キディランド清水店でお買い物。


スマホに貼るシールを買いました。(^∇^)


ネルソンズさんのネタをしばらく見て・・・。


『大漁市場』の寿司バイキングに来ました。たまたまバイキングだったんですけどね。(>.<)y-~


北海道旅行とは偉い違いの美味しいものばかり!


そのまま、『鎌倉』まで来ました。(^∇^)


初めての鎌倉。今日は少しだけしか回れなかったので、今度はゆっくり回ります。\(^_^)/


前回、ちいかわスカイツリーとメガイルミのチケットを買って、日にち間違えた話をしましたが、そのイルミのチケットを使う日が来ました。


思った以上の収穫で、楽しゅうございました。


夜ご飯はおまけして貰った炒飯&点心セットにクラフトビールブラックです。(^∇^)

今日から上野の北にある鶯谷の近くに2連泊です。明日はback numberの故郷『高崎』でレンタカーの旅。楽しんできまーす。\(^_^)/