今年見た初夢は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



熟睡です。めっちゃ歩いたので、スパって寝てました。(;´д`)

『2018/1/2』

初夢見た?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


バスの中で熟睡………背中が痛い。(T_T)

『2019/1/2』

初夢見た?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
バスの中で完全熟睡でした。見てませんね。

『2020/1/2』

初夢見た?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


朝5時過ぎくらいに寝たので3時間くらいでしたが、熟睡みたいでしたね。電車で移動中に寝てましたから、睡眠は取れていると思います。


1年ぶり、いや1年半ぶりくらいの再開でしょうか。お互いに老けました。未だ47歳独身の彼にいい人がいたら紹介して下さい。自薦他薦問いません。結婚式の友人代表として、小学校5年からの付き合いを暴露する日を心待ちしております。


ちょっと飲み過ぎお菓子食べ過ぎで、胃もたれしていましたが、すかいらーくでハンバーグを食べたくなったので、普通にガッツリ食ってしまいました。


友人が、ちょっとLINEを使いこなせる事を自慢したくて、写真に撮って送ってきました。アップはやめてくれ。


母ちゃんから、「遅い!」の1言。1年半ぶりの再開があって予定が狂ったので、仕方ないじゃないですか。早く帰った所で、寝るだけですし…。今日は母方の親戚の集まりの日、この日ばかりは初夢の日と言うよりは、"母方親戚集合の日"なのだ。

うちの実家から2分で着く元区民ホールは、サッカーしたり、ソフトボールしたり、とても懐かしい場所です。

さあ、今日も1日楽しみましょう\(^o^)/

『2021/1/2』


昨日は福岡に1泊しまして、久しぶりにビールを3本開けました。オーナーさんとのお話も楽しく、素敵な夜を過ごしました。\(^o^)/


中庭もあり、とても雰囲気がいいゲストハウスでした。(^o^)


オーナーさんからコーヒーを頂きました。(^^)


朝食はありませんでしたが、インスタントコーヒーを頂きました。お世話になりました。


帰りは『住吉神社』に初詣。(*´ω`*)


大阪には『住吉大社』があり、毎年家族で行くのが定番でしたが、今年から帰らないので、似た名前の神社に行こうと決めました。櫛田神社も考えたんですけどね。(^ν^)


やはり願うは、コロナの収束。もはや神頼み!


嫁さんの実家の集まりがあるので、連絡がありました。行きは迎えに来てくれると行ってくれましたが、帰りはバスで帰るからの一言に、嫁さんが嫌味を返してきたので、一人で行けばって喧嘩しました。嫁さんの実家だし、一緒に住んでないんだから、帰りは自由でいいと思いませんか?唯でさえアウェーに1人乗り込む気分なのに、嫌味は必要ないでしょ!

そんなわけで自宅で夕方からゆっくり過ごしました。背中の痛みが酷くて寝てましたが、少し良くなりました。明日は小倉方面にお出掛けしたいと思います。明日も頑張っペ。\(^o^)/ 

『2022/1/2』


無事にバスで大阪に向かっています。(*^^*)


2時間に1回はパーキングエリアでトイレ休憩。トイレが我慢できない体質になってきたのか、2時間のトイレ休憩の旅に駆け込みました。


途中、白いベンチかと思ったら……(^o^)


真っ白に霜が降りてました。\(^o^)/


朝8時45分に大阪のバスターミナルに着きました。9時発の新快速に乗れるか頑張って見ました。(*^^*)


JR大阪駅までは、この地下道を抜けます。何度も歩いた道なので、間違いなく進みました。


ぎりぎり3分前に間に合いましたよ。(*^^*)


持ってきた三色団子とビールで、青春18切符の旅スタートです。\(^o^)/


滋賀県のあたりから雪景色が綺麗でした。(^^)


JR三島駅に着きました。『時之栖』行き無料バスに乗り込みます。(*^^*)


バスの中から、富士山が綺麗に見えました。


『時之栖』に着きました。前回は電車の関係で滞在時間20分でした。今日はたっぷりイルミネーションを見てきましたよ。\(^o^)/


光の道イルミネーション、圧巻でした。(^^)


プラス1000円で有料のイルミネーションが奥にあるとの事。ここまで来てケチりたくないので、入りました。\(^o^)/


素晴らしい噴水ショーに酔いしれました。(*^^*)

明日は大井川鉄道の機関車トーマスを楽しんできま〜す。いい天気でありますように。(^o^)

『2023/1/2』


OCATなんばに朝7時40分に着きました。(^o^)


ちいかわらんど巡りをする時間まで、舞いあがれ!の聖地巡り。まずはちび舞ちゃんの通っていた小学校へ。(*^^*)


今は廃校だそうです。(。>﹏<。)


多分これですね。確かに少し錆びれてきてます。(*^^*)


間違いなくここでした。撮影当時は草むしりも頑張られたみたいですよ。(。>﹏<。)


思い出しますね。(*^^*)


近鉄電車の『弥刀駅』から徒歩10分でした。


ゆうゆうタウンって書いてますね。(。>﹏<。)


舞ちゃんの隣のお好み屋はここかなあ……なんて思いながら見てました。(*^^*)


東大阪市は舞いあがれで盛り上がってますね。


舞ちゃんの実家の工場ロケ地は『高井田中』という場所でした。\(^o^)/


四丁目ではないな。まあ、このあたりが『高井田中エリア』です。


下町の匂いがプンプンでした。(*^^*)


今日はいろいろ回りましたが、夜は名古屋の『よるよなか』に宿泊です。明日は『ジブリパーク』近くまで行ってみようかな?(。>﹏<。)

『2023/1/2』


朝5時過ぎに起きました。まだ今日の予定を決めかねてまして、グダグダして2度寝しちゃいました。(>.<)y-~


とりあえず名古屋だからモーニングを食べたいと来ましたが、三件全滅でした。(;´д`)


朝食バイキングのお勧めを探したら、ホテルバイキング2000円でひつまぶしが食べれる場所を発見。(*^o^)/\(^-^*)


予約は取れなかったんですが、直接行ってお願いしたら、入れてもらえました。なんて贅沢な朝ごはんだあ~。\(^_^)/


朝は予定どおり地下鉄1日乗車券『ドニチエコきっぷ』を買いました。上小田井駅から近くの『MOZO WONDER CITY』に来ました。(^∇^)


ちいかわ取り扱い店巡りで『キディランド 上小田井店』に初めて来ました。\(^_^)/


ご当地キーホルダーを買ったら、ポストカードが貰えました。(^_^)


コインロッカーに荷物を預け、名古屋PARCOまで来ました。\(^_^)/


『ナガノマーケット名古屋店』で、御朱印帳入り口ちいかわ6巻をゲットです。3300円以上でノベルティまで頂けました。(;´д`)


名古屋のイルミネーションの取材がしたかったので、ジブリパークの大倉庫や他の施設も休みでしたが、リニアに乗って愛・地球博記念公園まで来ました。(^∇^)


なんかジブリの伊吹でも感じられたら・・・。


『千と千尋の神隠し』でいらっしゃいました?


『もののけの里』はオープンしたなので、今度はチケットを買って入りたいですね。(;´д`)


夜は星のテラスイルミネーションから、栄周辺のイルミネーションを散策しました。\(^_^)/


多くて入れなかったちいかわらんど名古屋PARCO店にも入れました。明日は朝から東京を目指します。楽しみまーす\(^_^)/