比嘉貴之と素敵な仲間たちの仮装行列もアピール終了。貴は仮装と言うよりも、この後のバンド演奏の衣装として登場している感じだった。


生活福祉学科の『横ちゃん』を筆頭に、白雪姫の格好でしょうか。ごみ袋の皆さんがゴキブリにしか見えないのはオイラだけ?


「正木、しっかり撮れよ!」

いやぁ、村亀先輩気持ち悪いって‼️
(バスケ部の先輩です。)


ステージ前の会場は大盛り上がり。一通り、クラス対抗の仮装行列は終わり、気持ち悪い男どおしの『KISS』を見せつけた、食物栄養学科Aクラスが優勝した。個人賞でこの男・・・(>.<)y-~


比嘉貴之が選ばれたのは、ちょっと笑ってしまった。(^∇^)


仮装行列のあとは『○✕クイズ』に、系列の幼稚園『三光幼稚園』の子供たちによる合唱、ミスあすなろコンテストとステージのプログラムが進んだ。そして、13時からは有志バンド(自分たちで出たいと言った学生)による演奏が始まった。

トップバッターは幼児教育学科2年生が中心で結成された、プリンセス プリンセスのコピーバンド『プリティープリンセス』が登場‼️

昨年のミスあすなろの『ちひろ』ちゃんがボーカルのセクシーちいとかわいいバンドである。プリプリは女性人気も高いので、こちらのバンドも女性人気はかなりのものだった。


8月の風を 両手で抱きしめたら 
イマジネーション 飛び立つのサヴァンナへ 
輝く銀色のセスナは ふたりを乗せ 
遥かな国境を 今 超えるよ 

たいくつなイルミネーション 
ざわめく都会のノイズ 
ステレオタイプの毎日が 
ほら蜃気楼の彼方に消えてく

One and only darling 
駆けぬける ゼブラのストライプ 
Fly with me, darling 
舞い上がる砂の嵐 
世界でいちばん熱くひかる夏 
もうこのトキメキ止めないで

「今日はありがとう。みんな大好きだよ♥️」

ちひろさん、最高ですね。ち・い・か・わだわ😃


2組目は生活福祉学科1年男子を中心に結成された、当時人気だったBOOWYのコピーバンド『独(ひとり)さんと素敵な仲間たち』(*^o^)/\(^-^*)

オイラのギターの師匠『徳光独(ひとり)』を筆頭に、サッカー同好会の白田(チャカ)がボーカル、バスケ部の次期キャプテンの弓矢くんがギター、同じくサッカー同好会の南田くんがベース、独(ひとり)さんがドラムを担当。


同じくサッカー同好会の横地くん(横ちゃん)は、シンデレラの仮装のまま応援団に回った。(^^)

もてあましてるFrustration 
You've got an easy day
嘘を呑み込み静かに眠ってるMAD city
そしていつでもそう…
Complain You've got an easy day
諦め顔の良くできた歯車の様に


灼けつく日陽しが俺達狂わせる
誰もかれも皆OH! NO NO Same Yeah!
疑う事をいつからやめたのさ
そろえた爪じゃOH! NO NO!
とても狙えないぜ

鏡の中のマリオネット 
もつれた糸を断ち切って
鏡の中のマリオネット 
気分のままに踊りな
鏡の中のマリオネット 
あやつる糸を断ち切って
鏡の中のマリオネット 
自分の為に踊りな

みんな友達だし、ノリノリ最高でした。南田くん(ナンちゃん)がベース覚えたてで、すごくホッとしていたのが印象的でした。(´Д`)


ラストを飾る3組目は、比嘉貴之率いる食物栄養学科1年生を中心としたバンド『ザ・すみれ莊バンド』が登場。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

すみれ莊に住んでいる佐賀医大の『牧』さんがドラム、貴之がベース、貴之が連れてきた沖縄の友達『常屋』さんがギター、そしてボーカルは長田くんだ。そしてエアギター(ギターを弾いてるふり)で照葉直樹も参加。

霧の立ち込む森の奥深く
少女を運ぶ謎の老人
誰も知らぬ秘密の館
生きたまま蝋人形の如く
震えて眠れ 明日はもうないさ
今夜もひとり生贄になる
手足も口も動かぬままに


身の毛もよだつ悪魔の芸術
裸の少女に迫る惨劇
窓に映る殺人儀式
壁にとび散る生き血のしぶきが
助けてくれと叫んでいるのさ
今夜もひとり人形になる
堕ちていく恐怖の淵に


夜 残酷な時 悪魔は笑い
神々悶え 人形は泣き
元に戻せと 今日も叫ぶ
(You shall never return home ha! ha!)


生きたまま蝋人形の如く
震えて眠れ 明日はもうないさ
La la la la la
La la la la la…


貴之は嬉しそうだが、聖飢魔IIはまったくわからん。(´Д`)


そして問題児がこの大多。ビーバップハイスクールに出てきそうなリーゼント。幼児教育学科を二浪していて、おじさん高級車のマジェスタで、たまに学校に出てきては女の子に色目を使う『佐賀短大の主』だ。無理やり貴之に.....

「俺にも一曲歌わせろ!」

と無理強いしてきて、

「歌うなら真面目に歌えよ!!」

と渋々貴之も了承した。断ればいいのに、何かしら忖度が働いたんでしょうか?

大多が歌を知らないからと歌う曲はBOOWYの『B・BLUE』になった。(´Д`)

乾いた風にかき消されて 
最後の声も聞こえない
歪んでく街並みも 色あせて

振り向かないで今はまだ 
思い出をLONELY ANGEL
今度こそ 幸せになる事祈ってる


OH BABY TRUE 
素直になれず
OH BABY TRUE 
やさしさには照れてばかり

ポケットにつめ込んだ 
夢だけですごせたネ
このままでいつまでも続くなんて


夜の吐息に飲み込まれて 
震えていたLONELY ANGEL
さみしい笑顔がある事も 気づかずにいた俺

OH BABY TRUE 不器用な愛で
OH BABY TRUE いつも傷つけあってたネ
OH BABY BLUE 抱きあっていたいけど
OH BABY BLUE 違う明日を見つめてた


ON THE WING WITH BROKEN HEART 
やぶれた翼で
ON THE WING WITH BROKEN HEART 
もう一度翔ぶのさ
ON THE WING WITH BROKEN HEART 
こわれた心で
ON THE WING WITH BROKEN HEART 
もう一度笑ってよ
TO THE BOYS & GIRLS


演奏している貴之の顔色が変わるくらい、蚊の泣くような細い声で、聴いていられないくらい下手くそだった。歌知らんからBOOWYにしてくれと言ったのに、貴之怒ってるだろうな。(^^)

そして大多から交代して歌い終えた長田くんからサプライズ発表。その話はまた今度......続く