『進撃の巨人inHITAミュージアム』の看板がありました。(>.<)y-~


中には入れませんでしたが、このへんは散策できるみたいでした。(^∇^)


エレンさんに『ようこそ!』と言われたら、恐縮しちゃいますね。(>.<)y-~


『エレン・イェーガー 』は本作品の主人公。15歳→19歳(初登場は10歳)。身長170cm、体重63kg(15歳時)。3月30日生まれ。ウォール・マリア南端より突出したシガンシナ区出身。 


「自由」であることに強い信念を抱く少年。調査兵団に入団し、壁の外の世界を探検するという夢を抱く。


845年の10歳のころに巨人侵攻によって目の前で母親が巨人に殺された過去から「巨人の駆逐」を行動原理とするようになる。(>.<)y-~


ここに来る前日に3巻まで読んだひろちゃんでした。(^∇^)


やっぱり閉まってますね。(´Д`)


仕方がないので、次の目的地に向かいましょう。


次の目的地は諫山先生の故郷である日田市大山町のダム。一部公園施設として整備されている。


日田駅前の『リヴァイ兵長』よりも早く銅像がクラウドファンディングで立てられました。(^^)


進撃の巨人の主人公が壁の外を目指していたように、諌山創さんも、日田から出てみたいと思っていたとのことです。(>.<)y-~


"道の駅水辺の郷おおやま"をあとにし、『大山ダム』を目指しました。......続く