今回の一筆書きの旅は、この『36+3』の木曜日ルートと金曜日ルートに乗る予定でした。


この木曜日ルートは博多から鹿児島中央までを、途中薩摩オレンジ鉄道の路線を借りて走るルートです。(^o^)


今回は鹿児島中央から宮崎コースしか取れなかったので、『ゆふいんの森』と『新幹線さくら』で鹿児島に行く事にしました。(^^)


初めの予定は博多でランパス巡りをして、ゆっくり鹿児島へ行く予定でした。(^o^)


そしたら、早く行けば『指宿の玉手箱』に乗れる事に気付きました。(^^)


こちらの指宿の玉手箱の予約は取れましたが…


今回の一筆書きの旅では指宿まで行ってしまうと一筆書きにならなくなる為、別料金で行かないといけません。ですが、このお得な切符はJR九州ネットか鹿児島中央駅でないと買えないと言われました。仕方なく、鹿児島中央駅で買う決断をしました。(*^^*)


なぜそんな話をしたかと言いますと、久留米駅に着いたものの、1時間くらい新幹線がありませんでした。せっかくだったら、『36+3』が久留米を通過する時間に見てみたくなりませんか?


駅員さんに聞いたら、10時37分前後に通過する予定だそうです。気長に待ちました。(^^)


ほんの一瞬気を抜いた隙に、『36+3』が駆け抜けていきます。(^o^)


アンアン、ダメダメ、言っちゃ駄目〜。(*^^*)


ちょっと気を抜いただけなのに・・・(T_T)


まあ、明日あえますけどね……続く