展示物はここで終わりでした。待合室に向かいましょう。(*^^*)


五島列島は大小140余りの島からなり、離島への渡航や観光遊覧船など長崎の海の玄関口となっている長崎港が便利です。


長崎港は長崎市の中心部にあり、五島市のある福江島に行くには、福江港を目指します。


ジェットフォイルで1時間25分、フェリーで3時間10分の船旅です。(^o^)


インターネットで1割引きで買いました。(^^)


出発時間には朝ドラ始まってますね。(^o^)


いよいよ乗船です。3時間10分の船旅ですね。


二等室は雑魚寝ですね。大阪から北九州の門司港までよくフェリーを利用しました。(*^^*)


あと2分、朝ドラが見れます。\(^o^)/


この舞いあがれ!115話が放送された3月16日、あの福江島出身の有名女優『川口春奈』さんがゲスト出演されました。主題歌の出演者のテロップにまさかの“川口春奈”、びっくりしました。(*^^*)


残念ながら途中でとぎれとぎれしか見れなかったので、半分くらいしか話がわかりませんでした。(^o^)


せっかくですから、船の上から景色をみたいと思います。……続く