「酒蔵ツーリズムが定着してきたころ、新たな取り組みとしてホームに直結できるBARを作ることにしました。」


「地元の人が集まれる、そして一人でも入りやすいお店にしたいと思いました。」


「コロナ禍のOPENでしたが、いろんな仕掛けをしたこともあり大打撃は避けられ今では昼夜問わず乗客の方も地元の方もみんなが楽しめる場所として大変賑わっています!」


「お酒の飲み比べは時期により嗜好を変えたり、BARの外で演奏会(地元のバンドや投げ銭コンサート等)を開催したり忙しいです。」


「BARと直結している肥前浜駅については、そもそも『駅舎は地域のコミュニティ』として考えているため駅ピアノを置いたり、田園風景を楽しむ企画をしたり、オペラコンサートもやりました。」


「とにかく、『駅で出来ることは何でもやる』をモットーに今後も観光列車のお客さまを楽しませていきます。」


二つ星4047は、次の停車駅『肥前浜駅』へ着きました。\(^o^)/


肥前浜駅(ひぜんはまえき)は、佐賀県鹿島市浜町にある、九州旅客鉄道(JR九州)長崎本線の駅である。


肥前浜駅でも地元の皆さんから熱烈な歓迎を受けました。(*^^*)


特産の和菓子やお弁当。(⌒▽⌒)


その他特産品がずらりと並んでいますね。(^^)


流石にさっき江北駅で買い過ぎちゃいましたね。今回は見てるだけ・・・続く