もし自分が双子ならしてみたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



「幽体離脱!」って一発ギャグをしたい!!

『2019/2/5』
人の名前を間違えて呼んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



あだ名っていろいろあると思いますが、小学校5年生に『きいち』ってあだ名がついたんです。それが嫌だったんですが、高校まで『きいっちゃん』とか呼ばれてました。みんなが本当にきいちって名前だと思っていたのかもしれませんね。


前職が『電気工事士』でしたが、就職した会社が株式会社ナカイって会社。会長、社長、専務が家族で、本当に『中井』。入社して最初に言われたのが、仮の名前。前の奥様の旧姓が『真崎』さんでしたから、『マサキ』にしました。印鑑までマサキにしないといけなかったので、ダイソーに探しに行ったら『正木』さんならありました。なので小説第三章の主人公の名前は”正木”さんなんです。言い間違いなんてしょっちゅうでした。仮の名前なのか、本名なのか全くわからない会社でしたから。\(^o^)/

『2019/2/5』

双子の芸能人と言えば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


『ざ、たっち』ですかね。かなり無理やり!

『2020/2/5』

双子の芸能人と言えば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


双子と言えば『ふたりっ子』の三倉姉妹でしょ!



朝の仕分けの小休憩中です。朝は5時から出勤ですが、だいたい2度寝して5時半くらいにしか出勤しません。アルバイトも長いので、こんな感じが許されるから、長く続けられるんでしょうね。リフトの免許がありますから、いざと言う時は役に立ちますよ。

さあ、昨日から消防関係の学習に入りました。頑張るぞ〜(●´ω`●)

『2021/2/5』


3週続けて福岡ゲストハウスSHIPさんにお世話になりました。週1の若い人達との触れ合いです。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


今日は博多旧市街巡りをしました。( ̄▽ ̄)


へんなロープが、貼られた柱がありました。太い縁に結ばれるんだとさ。触ったら、ビビって来ました。何かと結ばれる気がしますよ。


博多駅に遊びに来ました。( ̄▽ ̄)


FM福岡のスタジオがあるんですが、誰もいませんね。(´•̥  ̯ •̥`)


当面臨時休業だってさ。鯛の置物が寂しそうですよ。( ̄▽ ̄)


今まできたゲストさんが張り出してました。あいみょんさんではありませんか!


安室ちゃんまで来てるし、すげえな。まだいっぱい写真ありました。またゆっくり見に来ましょうね。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


イルミネーション以来、『つばめの杜』に来ました。\(^^)/


博多ダイニング『くうてん』に行ったんですが、エスカレーターで10階から上がれました。


エスカレーターで行くのは初体験です。(o^^o)


今日はあまり寒くなくて、たくさんの方が憩われてました。\(^^)/


これが噂の『つばめ電車』ですね。(o^^o)


さらに屋上テラスから、福岡ベイサイドプレイス辺りを見ました。宿泊先はあの辺です。


駄菓子を買っていた子供さんがつばめ号に。最高の思い出になるといいですね。

明日は大和町の宅配です。明後日、日曜はゴルフ。頑張りまーす\(^^)/

『2022/2/5』


今日は寒くて布団からなかなか出れませんでした。12時前にやっとランチを食べに佐賀市兵庫町へ。ランチ本初登場の『卵かけご飯専門店』


手前に卵をかき混ぜるお皿が来ました。(*^^*)


卵は三瀬卵ですよ。卵とスープとコーヒーは食べ放題なんです。ご飯は別料金ですよ。(*^^*)


最近、TKGにはまってます。TKGは『卵かけご飯』の略ですよ。(*^^*)


コーヒーに卵、スープを取りに来ました。ご飯大盛り頼んじゃいました。もうここ以外は行けなさそうです。\(^o^)/


TKGをスプーンで頂きました。贅沢です。(^^)


こちらの裏にはパン屋さんと……(*^^*)


『夢前プリン』のお店、ランチ本で何度かお世話になりました。(●´ω`●)


カレーパンや台湾カステラとかが値引きのチラシを貰ったので、帰りに寄りました。(*^^*)


本日限定値引き、買っちゃいますな。(^o^)


今日は雪が舞い散る寒い日でした。夕方から50個くらいで、早く終わりました。(●´ω`●)


夕方に寄ったローソンで携帯を落としていて、
1時間くらい気づいてませんでした。電話したら預かってますからと店員さんが電話に出てくれました。良かったです。φ(..)


さあ、今日も筋トレ頑張ります。\(^o^)/

『2023/2/5』


今日は5とびの日でしたが、荷物は1回で乗りました。意外と少ないみたいですね。(*^^*)


昼便積んで、荷物が少ないですが夜8時くらいまでかかる感じだとわかりました。なんせ19時以降が8件ですから……(´・ω・`)


昼が暇なので、14〜16時の荷物を配達終えた後、平山温泉まで行きました。\(^o^)/


入浴料が300円の『平山温泉元湯』に来ました。(*^^*)


クーポン券を使って100円引きで入ろうとしたら、明日から15日まで使えるクーポンでした。


大人しく300円で入りました。いいお風呂でした。\(^o^)/


休憩室で1度休憩し、また温泉に浸かりました。長く浸かるのが苦手なんですよね。(^o^)


車の充電を兼ねて、道の駅大牟田に来ました。

『オームリンゴシャーベット』あのオームリンゴを凍らせたシャーベットだってさ。


シャーベットもいいですが、『ミニミックスアイス』が食べたくなりました。(*^^*)


オームリンゴシャーベットにホイップクリーム、ミニマシュマロがベリーベリーデリシャスでした。\(^o^)/


夜は万札からの釣り銭ないない攻撃で、2度買い物してお札を作りました。やっぱり20時過ぎましたね。(´・ω・`)


昨日作った鍋にカニカマとミンチの団子を加えました。温泉で体重測ったら、3キロ痩せてました。暴飲暴食を控えて、体重落としたいなと思います。

明日は柳川市内に昭代方面の応援です。頑張りまーす\(^o^)/