「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」は、毎年11月初めに佐賀県佐賀市の嘉瀬川河川敷で開催される熱気球の国際大会です。


1978年に福岡県で「バルーンフェスタin九州」として開催されたのが始まりで、1980年の第1回からは佐賀県に会場を移します。


今では100万人近くの観光客が訪れる人気イベントで、2016年には世界選手権の開催地にもなりました。


佐賀インターナショナルバルーンフェスタ期間中オープンしている「憩いの広場」。


佐賀県の特産品やおみやげの販売、ご当地グルメが楽しめるコーナーです。


その『うまかもん市場』に入りましょう。






バルーンフェスタ名物の『カレー』400円ですか!食べたいけどお腹いっぱいです。(*^^*)


『うり坊』はイノシシちゃんみたいですね。


ここにも“坂本竜馬”さんの想いを引き継ぐお肉が……佐賀の夜明けも近いぜよ!!


美味しいよね、佐賀牛。堪んないっす。……続く