南阿蘇鉄道の駅で、十二角形の開放的なログハウス風待合所が特徴です。 (^o^)


読み仮名が22文字あり、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の「長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅」と並んで日本一長い駅名としても有名です。


なお、あまりの駅名の長さのため、案内やきっぷなどでは当駅は「白水高原駅」と省略されて表記されています。\(^o^)/


せっかくなので、前回ゆっくり見れなかった『阿蘇白川駅』に向かいました。(^o^)


阿蘇白川駅に着きました。\(^o^)/


阿蘇白川駅(あそしらかわえき)は、熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字吉田にある南阿蘇鉄道高森線の駅である。(*^^*)


こちらが阿蘇白川駅の駅長さんですね。(^o^)


ストリートピアノもおいてありました。弾けたらかっこいいやろな。(*^^*)


『白川駅文庫』なる本棚がありました。味があっていいですね。(^o^)


『LOVE  CHAIR』って書いてあるけど、牛?


駅長のプロフィールが書いてました。(笑)


すぐ隣の『南阿蘇白川水源駅』にも行ってみました。……続く