宮島の玄関口、JR宮島口に来ました。


青春18切符でフェリーに乗れると聞いていたので楽しみです。


宮島と言えば厳島神社、鳥居は改装中ですが綺麗な場所です。


フェリー乗り場までは徒歩で10分、地下道を抜けていきます。


平安時代にタイムスリップするみたいですね。


地下道はこんな感じです(*´∀`*)


へ〜い〜あ〜ん〜じ〜だ〜い〜!\(^o^)/


市川海老蔵さんかと思いました(笑)


さあ、地上にあがります。(●´ϖ`●)


レトロなお店発見。年季入ってますね。


し〜ょ〜う〜わ〜じ〜だ〜い〜!(●´ϖ`●)


もちまんが売ってます。「もみまんってなに?」だって……もみじまんじゅうですよ。

……続く