バイ貝とは、つぶ貝に似た姿をした貝類の一種。


毒素があるので注意が必要ですが、しっかりと下処理をすればおいしくいただけます。

おいらは処理済みの半額を買いました。(^○^)


おなじく、キビナゴも半額。いい出汁が取れそうです。\(^o^)/


こちらの生姜は道の駅で買った生姜。食べるとあったかいんだから~♬


玉ねぎの皮を剥きました。訳アリ品と書いてましたが、剥いちゃえば一緒です。(^^)


ひろあき流壱の型、玉ねぎグサグサ切り!!


生姜はひろあき流弐の型、トントン切り!!


お水からバイ貝、玉ねぎ、生姜を入れます。


沸騰したら止めて、味噌を投入。ほんだし、キビナゴ、仕上げは小ねぎで出来上がり。(^^)


ひろあき流バイ貝の味噌汁、生姜が多かったかな?(´ε` )


初めは美味しく頂きましたが、生姜が辛くなって来ました。薬だと思って食べました。(^^)


バイ貝はめっちゃうまいですな。俺の目には狂いはなかった。味噌汁にぴったりです。(´ε` )


完食です。でもまだあるから、生姜だけどけてもうちょっと千切り風にします。\(^o^)/