コスモスは『秋桜』と書きますが、コスモスと読むようになったのは山口百恵さんの歌の『秋桜』が大ヒットした事がきっかけだったとか。


曲を作ったさだまさしさん、歴史も作りましたね。(●´ϖ`●)


そして、白いコスモスの花言葉は「優美」「美麗」「純潔」だそうです。


白いコスモスは3つも花言葉があるんですね。


あそこに、赤いコスモスが咲き乱れてますね。


コスモスはギリシャ語で『美しい』という意味だそうです。(●´ϖ`●)


赤いコスモスの花言葉は『乙女の愛情。調和』


いっぱい咲いていたので、記念にパシャリ!


満開ですね、ここのコスモスは。(*^^*)


コスモス園は非常にのどかです。(●´ϖ`●)


ホタルが見れる川だそうですよ。今年は確認に来たいですね。(*^^*)


コスモス以外の花も見れるんだよ……続く