(2019年12月31日から2020年1月1日の話)


仲見世通りです。有名な人形焼屋さんです。


仲見世側から見た宝蔵門です。


お参りする人でごった返してきました。


人形焼を実家へのお土産にする為に、並びました。いつもに比べれば並んでない方です。前の方は大人買いしてました。


一つ一つ丁寧に焼いています。


お隣は人形を沢山置いてました。


マニアむけですかね?


揚げ饅頭屋さんです。めっちゃ並んてました。これ以上は難しいので、横道に外れます。


焼き団子屋さんを発見。ちょっと歩くだけで、面白いお店が沢山あります、 


知り合いに頂いた飴に似ています。


お土産にもってこいですね。


今日の朝ごはんにしました。


あったかまいう餅 in うどん入りだそうです。600円でした。

…続く