君が思うよりも 
僕は不安で寂しくて
今日も明日も ただ精一杯
この想いにしがみ付く


君に会いたい 君に会いたい
何していますか 気分はどう
君に会いたい 君に会いたい
愛しています 君はどう


『君が思うよりも
君はもっと美しくて...』
そう言うと決まって 少し膨れるけど
からかってなどいないよ


君に会いたい 君に会いたい
何していますか 気分はどう
君に会いたい 君に会いたい
愛しています


今日も 嬉しさと 悲しみの間を揺れている
狂おしいほど


君に会いたい 君に会いたい
何していますか 気分はどう
君に会いたい 君に会いたい
愛しています 君はどう


君に会いたい 君に会いたい
愛しています


この歌は『オレンジブラッドツアー』のDVDで好きになった曲です。「君に会いたい」が14回、「愛しています」4回出てくるそうですが、題名がなぜか『常套句』、ミスチルっぽいひねりが加わっている気がします。ただストレートに会いたい、愛していますを連呼している事からも、君に対しての思いはストレートな気がします。僕は言い続ける事に意味がある気がして、周りからの言葉に迷わされるうちは本物じゃない気がします。きっと好きで好きでたまらない、揺るがない愛の歌なのではと思います。とても大好きな歌を新年最初にご紹介させて頂きます。