家具の組み立て得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




朝から寒いですね。朝からコアラ🐨配達員と新聞配達です。「起こしてくれないから遅くなった」とぼやいてますが、あなたの仕事ですよ、コアラさん。


久しぶりに弁当作り。今日も仕事があればいいな。

月陽から配達に行き始めた彼が「辞めるかも・・・」とか言い出しました。1回目は手続き前、2回目はやって2日目にです。2回とも自分からやりたいって電話してきて、ちょっと呆れます。辞めるにしても12月いっぱいはしてもらわないと…宅配業界で繁忙期前に辞めるなんてありえない事です。12月いっぱい頑張れるならお咎めなしでしようと思いますが、無理やり辞めたら、損害賠償請求しようと思います。友人なので穏便にすませたいですが、本人はそれでよくてもそこに残って仕事をするオイラや新しく入社する人、仕事を頂いた親会社さんに申し訳が立ちません。


非常に昨日の夜は不愉快な気分で帰ってましたら、筑紫野有料道路(今は無料)で止まってしまいました。電欠です。


JAFか来たのが1時間後。充電を終えて出たのが、夜8時過ぎでした。帰りはけやき台経由で帰りました。イルミネーションをしていたレストランを見つけました。


めっちゃ綺麗です。


こんなレストランで食事したいですね。


チサンホテル前のレストランです。


どこかの病院の中のイルミネーションですが、ここまでしか撮れませんでした。


雪が積もっているように見えるイルミネーションですね。


自分達が巻いたイルミネーション、まだ綺麗に輝いてます。


いいですね。


右側の青いイルミネーション増えてない?


やっぱ綺麗ですね。

この後、大川温泉に行って帰りました。別の運送会社の主任から、登録可能との連絡があり、来年学校が終わってから荷物を引き継いで、夜配をする事にしました。1日出来る時は柳川を回り、平日は三潴を回り、朝は荷物の仕分け、暇があればメール便、なんとか食べていけそうです。

今日は、共用灯の交換と昼からイルミネーション取り付けです。最後かもう1日来れるか、最後まで責任もって頑張ります\(^o^)/

『感想』
今はみやまの営業所にお世話になっているんですが、久留米営業所にも登録をして仕事を来年から貰おうと手続きをしたんですが、結局諸事情で駄目でした。当時辞めたいと言った彼は、この後も3回辞めると言い出しましたが、何度か話し合って、週3回休みで月27万くらい稼いでいるので、かなり良くなったんじゃないでしょうか。多分続くとは思います。


ゴルフレッスンが終わって、お弁当を作りました。肉ばっかりやなあ。(*^_^*)


今日は宅配の数が多く、夜まで食べれませんでした。お弁当あってよかったです。


柳川の京町商店街に『吉田英語塾』がありまして、昔から気合の入ったイルミネーションをされています。


スノーマン可愛いですね。(*^_^*)

明日から3連休、福岡のアパートを片付けてまいります。\(^o^)/