2019/10/8投稿

昨日から頭痛と喉の痛みがありまして、梅のど飴で喉を潤したり、塩水でうがいをしてます。風邪をひくと1ヶ月くらい治らない事もあるから、凄く焦るんですが、やっぱりうがいは大事ですね。


今日は早出でワンダーランド吉井店に来てます。来るだけで会社から45分、遠いわあ!


耳納連山が綺麗に見えます。店内の水銀灯交換に加え、虫の入った照明の掃除まで頼まれました。予定外の依頼に、時間が押してきたみたいです。


田主丸町のお客様に見積もりを私に行きました。現場は畑の真ん中、今日は自宅にいるとの事で、「自宅ってどこだっけ?」と2人で記憶をたどりながら探しました。


少し遅れましたが、テレビアンテナの不具合でお客さんのアパートにつきました。何でテレビが映らないからと、市役所にお客様が行ったのか不思議ですが、きっと市役所って大変なんだなと推察しております。

雨もパラパラとしてきました。昨日、軽トラックで廃材を持って帰ったんですが、鍵も開けっ放し、窓も空いていたとの事。気をつけないといけません。何日か前は携帯、昨日は領収証と請求書、今日はポシェットを忘れてきました。昨日はナフコに携帯を置き忘れる大失態。おもわず自分にビンタしました。また若年性アルツハイマー病を疑ってしまいます(2年前、本当に脳のMRIを撮って調べました。以上はありませんでしたけど…)。随分前エアコンクリーニングに同行した時に、エアーポンプを毛布の上に落としてしまい、謝ると同時に(毛布の上でよかった)と安堵していたのですが、その落とした時になんかの部品が曲がったのではと、今日言われ、なんせその時初めてみた機械だから、曲ったと言われたらそうかもしれないし、なんとも言い返せません。なんかいろいろやらかしてるみたいで、ますます落ち込みます。(´・ω・`)あーあ、配達の仕事の方が気楽だなあ。


『感想』
”クラッシャー真崎”と言われました。慌てず丁寧にスピードアップという難題に挑み続け、やっぱり他の誰よりも失敗するので、半端ない落ち込みようでした。チラッと書きましたが、本気で若年性アルツハイマーを疑い、自分が『私の頭の中の消しゴム』のソン・イェジンになった気分でした。大切な記憶は忘れたくない、誰かに覚えておいて欲しいとドラマの主人公のように思うようになったのも2年前くらいからだと思います。こんな風にブログを残しておけば、死んでも誰か覚えててくれるかも…。なんて先の話まで考えてませんがね。