2019/9/13投稿


宮島行きのフェリー乗り場に着きました。15人以上だと団体割引があるみたいで、前の団体客に紛れて乗ろうかなんて、楽しく船が来るのを待ってました。


JRも含め、何社か船会社があるみたいです。


往復で360円は安いですが、駐車場は1日1000円。2時間くらいで帰るなら、もったいない気もします。


いよいよ船が到着です。


向こう岸が宮島口です。


右側船ばんからの景色です。


向こうから折り返しの船が来ました。


いよいよ宮島です。


あなご飯、牡蠣飯、美味しそうです。


人力車がありました。風情があっていいですね。


宮島神宮の入り口に来ました。


シカがいたのでびっくりです。


海岸を歩いて行きます。本当に綺麗ですね。


松原を抜けます。

宮島の鳥居は残念ながら、塗装中でした。

続きます…

『感想』
ちょうど塗装を始めるために、足場を組んでいましたね。天気も良くて眺め最高でした。