2019/9/6投稿

6回目の充電スポットでの充電、『大社ご縁広場』まで来ました。ここは、充電無料です。
昔は(4〜5年前)充電スポットも少なかったんですが、随分増えました。


駅からも近くです。駐車料金がかからないのがいいですね。


参道まで、沢山のお店が並びます。この大きな鳥居が目印なんでしょうね。


魚拓が綺麗で、思わず写真を取りました。カラーは珍しいですね。


出雲大社らしい、神様が集まる様子の壁画でしょうか? 


出雲阿国の銅像です。何をした人なんでしょうかね。銅像なだけに『どうぞー』と道を譲ってもらえそうです。


ホワイトローソンです。わおっ!


道の駅『大社ご縁広場』です。


左側は、高給お肉を食べさせてくれるお店がありました。


出雲そばを買わないと行けないけど、何がいいか悩みます。


縞根っこのキャラクターを使ったお菓子です。


温泉のお湯が買えます。


足湯コーナーです。


この道の駅からは、白い鳥居がバッチリです。島根はとっても面白い。また明日。

『感想』
出雲大社の近くに海があり、海沿いを走った時に綺麗な海に目を奪われました。一人なら止まってパシャパシャしてたと思います。白い鳥居はカッコよかったですね。