久御山中学校の入学式が挙行されましたので出席しました。

国歌斉唱・校歌斉唱に続いて、新入生112名の呼名が行われました。

 

今年も3クラスとなり、人数が少なくなっています。
 
続いて、学校長式辞、来賓祝辞、新入生が誓いの言葉、在校生が歓迎の言葉を述べられました

 

新入生のみなさん、入学おめでとうございます。

 

これからは新しい友達をたくさんつくって、勉強や部活を頑張って下さい。

 

保護者のみなさま、お子様のご入学、誠におめでとうございました。


式の後には、先生方の紹介と、合唱で応援ソングが歌われました。

 

先生方にとって思春期の子供たちは何かと大変なことも多いかと思いますが、希望進路が実現できるように、よろしくお願いします。