御牧小学校の入学式が挙行されましたので出席しました。


朝は春の嵐となりましたが、式前には雨も上がったので良かったです。


国歌斉唱・校歌斉唱では、子どもたちの体育館に響き渡る大きな声が、とても素晴らしかったです。


新入生 17名の呼名では、とても可愛く『はい!』と元気に返事をしてくれました。

校長先生の式辞、副町長とPTA会長が祝辞を述べられました。
 
入学祝い品の贈呈では、黄色い安全傘や防犯グッズが送られました。

新入生のみなさん、明日からは車に十分注意して、元気に学校へ来てください。

毎日が楽しい学校生活になることを願っています。

保護者のみなさま、本日はお子様のご入学、誠におめでとうございました。