3つの町立こども園で卒園式が挙行されましたので、私はみまきこども園に出席しました。

園児22名に修了証書が渡されると、『消防士になりたい』『ケーキ屋さんになりたい』など、未来の夢を聞かせてくれました。

修了祝品では、こども園より『証書ファイル』が、PTAからは『文具セット』が贈られました。

最後に卒園児のみなさんが『4月から元気な1年生になります!』と、お別れの言葉を言ってから、『♪ドキドキの1年生・・・』などを大きな声で歌ってくれました。

保護者席は、涙・涙・涙で、もらい泣きをしそうになるので、見ないようにしました・・・。

園児のみなさん、卒園おめでとうございます。

4月になれば小学校の入学式がありますので、またみなさんの元気な姿を楽しみにしています!