御牧小学校学校運営協議会の会議に出席しました。


活動の振り返りでは、とんど、オープンスクール、本の読み聞かせなどについて意見交換をしました。


次に、児童や保護者、地域のみなさまに行ったアンケート結果について報告を受けました。


あいさつは出来ていると感じている人が多いことにホッとしました。


経年比較によって課題が見えてきますので、今後の活動に生かせるかと思います。


今後の予定では、昔遊び体験、みまきフェスティバル(学習発表会・ありがとう6年生の会)、卒業式などへ出席依頼がありました。


これからも学校、保護者、地域が力を合わせて子どもたちへの協力に取り組みたいと思います。


御牧小学校の玄関には、プロ野球で活躍した卒業生の片岡篤史選手が寄贈した記念品が飾られています。

同じ卒業生として、片岡篤史さんは母校の誇りです。