12月13日に開会しました12月会議は、本日26日が最終の本会議となりました。

 

まず、各常任委員長から休会中の事務調査として、天ヶ瀬ダム再開発と、放課後デイサービスについて報告を受けました。


続いて、各常任委員会に付託しました、条例制定、条例一部改正、補正予算などの議案に対する審査報告を受けてから、質疑、討論、採決が行われ、全て原案の通り可決されました。


以上で14日間に及んだ12月会議は終了しました。
 
今回の会議では、農業資材高騰対策補助金や、小中学校の新1年生に入学学用品費の補助事業が実施されることとなりました。
 
物価高騰によって誰を支援していくのかは難しい判断も伴いますが、国や京都府の支援状況を見ながらも、本当に困っておられる人への支援が迅速に行えるよう、状況把握に努めていきたいと思います。