久御山町戦没者追悼式が役場コンベンションホールで挙行されましたので出席しました。


式典では、戦争で犠牲となられた久御山町の228柱に対して黙祷を捧げ、追悼の献花をさせていただきました。
 

遺族のみなさんは、夫やお父さんを亡くし、想像を絶するほどの悲しく厳しい日々を過ごしてこられたと思います。

 

また戦没者も、大切な家族を残してさぞ無念であったと思います。

 

世界では今も各地で戦争が続いており、多くの人が犠牲となっています。

 

一日も早く地球上での戦争を無くすために、私達の代表である国会議員が政治の役割を果たしていただきたいと強く願っています。

 

私も忌まわしい戦争を二度と起こしてはならないと改めて誓うとともに、恒久平和の実現を目指した活動を続けたいと思います。