新しく就任された西島寬道井手町長を表敬訪問しました。


昨日は9月定例会の一般質問が無事に終わり、ホッとされた表情でした。

懇談では、庁舎横を通る新しい国道24号線バイパスの早期完成や、JRの複線化など人口減少を止めるための意気込みを聞かせていただきました。

その後は、併設された地域振興交流拠点『テオテラスいで』で美味しいランチをいただきました。

客席は満席に近く、多くのみなさまで賑わっていました。

運営については、中谷社長に説明をしていただきましたが、直売所の品揃えは井手だけでは難しいようで、近隣自治体の品も並んでいました。

私はせっかくなので、井手の特産品を買わせていただきました。

西島井手町長には、難しい時期の舵取りとなりますが、新しい感覚で井手の未来づくりを頑張っていただきたいと思います。

西島町長、お忙しい中をありがとうございました。