自民党京都六区市町村議員協議会の総会が開催されましたので出席しました。


来賓のみなさまからは、自民党議員が連携することの重要性を話されました。


吉井章参議院議員

市町村長を代表して、協議会出身の谷口雄一木津川市長

新しく六区支部長に就任する『そのさき弘道』京都府議会議員

議事の決算や予算、活動方針などは、全て異議なく承認されました。

総会後の講演では、元衆議院議長の伊吹文明先生が、ポピュリズム・スローガン政治は財源確保で行き詰まると、地に足の付いた政治の必要性を話されました。

伊吹先生は、政治家を引退されましたが、経験に基づくお話は大変心に響きましたので今後の活動に活かしたい思います。