久御山町商工会設立50周年の記念講演会&パーティが開催されましたので出席しました。


第一部の記念講演は、海洋冒険家の辛坊治郎さんが務められました。


『成功事例にいつまでもこだわっていては駄目だ。長く上にいると周りが忖度する人ばかりとなり現場の声が正確に上がってこなくなる』との言葉が印象に残りました。


続いての祝宴では、私も議会を代表して商工会員に寄り添った支援を重ねていただいている商工会に感謝の言葉を述べました。


これからも商工会が町内の総合経済団体として町の発展に寄与していただくことに期待しています。


この度は久御山町商工会の設立50周年、誠におめでとうございました。


最後に会員のみなさまと記念写真を撮らせていただきました。