第28回京都府消防操法大会が京都府立丹波自然運動公園で開催されましたので激励に行って来ました。




久御山町消防団の代表は、第2分団第4部(相島、中島、森自治会)です。


選手への激励では、「長期間の練習の成果を発揮していただき、迅速かつ的確なポンプ操法に期待します」と述べました。



本番では精一杯の力を発揮していただき無駄のない素晴らしいポンプ操法を披露していただきました。


選手のみなさん、大変ご苦労さまでした。


この練習の成果を今後の災害時に活かしていただきたいと思います。


また、消防団や消防本部のみなさま、長い間お疲れ様でした。


今後ともよろしくお願いいたします。