令和4年久御山町議会定例会6月会議が開会しました。

会議期間は、本日の6月14日から29日までの16日間に決定しました。

 

行政報告では、令和3年度の繰越計算書についてや、城南土地開発公社、久御山町文化スポーツ事業団に関する報告書について説明されました。

 

続いて、町長から15議案が提案されました。

 

その内、水道料金の基本料金4ヵ月分の減免※ただし、生活困窮世帯等減免制度を受けている人は8ヵ月分や、低所得の子育て世帯に対して児童1人あたり5万円の支給、住民税非課税世帯等に対して1世帯当たり10万円給付については、迅速に審査と採決を行い可決されました。

 
その他の議案については、後日に各常任委員会で慎重な審査が行われます。

以上で本日の議事は全て終了しました。
 
明日からは、一般質問を2日間実施します。
 
コロナ禍によって社会全体が閉塞感に包まれていますので、住民代表の議員による活発な議論に期待したと思います。

紫陽花が綺麗に咲きました✨