長崎市議会のみなさまが、デマンド乗合タクシー(のってこタクシー)の視察に来庁されましたので、議会で対応しました。


開会のあいさつでは、『高校の修学旅行やPTAの全国大会で長崎市を訪問しており、思い出のある地のみなさまをお迎えすることを嬉しく思います』と歓迎の言葉を述べました。


今回の視察は、アフターコロナにおける初めての受け入れとなりました。


久御山町議会におきましても、従来から先進地を視察し、本町の事業に活かしてきました。


長崎市においても公共交通を充実するために、今回の視察が少しでも役立てればと思います。


長崎市議会のみなさま、これも何かのご縁となりましたので、今後ともよろしくお願いいたします。